1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressサイトのカスタマイズとデザインの相場
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

WordPressサイトのカスタマイズとデザインの相場

解決済
閲覧回数
1142
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

運営中のWordPressサイトのリニューアルをしたいと思っているのですが相場感・費用がわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.依頼内容
 現状、WordPressにてサイトを運営しており、そのサイトのリニューアルをしたいと考えております。
 参考サイトを見て頂きたいのですが、公の掲示板ではなくお打ち合わせの際に直接見て頂きたと思います。

2.リニューアルしたい箇所
 サイトTOPカスタマイズ
 投稿者一覧ページの作成
 カテゴリページへサブカテゴリの表示
 アクセスランキングの設置
 サイト下部へカテゴリの設置
 必要なデザイン
 ※現状、レスポンシブのテーマを利用中

3.その他
 お見積りを頂くのには実際にお打ち合わせが必要だと思うのですが、
 相場観としてどれくらいでしょうか?
 また、相場観がわからないため時給計算だとどのくらいの
 費用を見ておけば良いものなのかも教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

2015年02月19日 18:24

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

要件まで決まっているならば、案件として登録するべきでしょう。

コスト感覚が合っているかは、応募してくれる人にヒアリングをするなどで解決できる内容かと思います。

また、面談などを挟むメリットについてはないとは言いませんが、クラウドソーシングの遠隔地からの応募も
受けることが出来るメリットを殺していまします。

相場感覚などは、それこそ検索すればいくらでも出てきますし、個人・法人で違ってきます。

これは、クオリティおよび作るだけを求めているか、その後のフォローも求めているかで違います。

個人の制作者が安く提供出来るのは、その後のフォローをしないといった事や、個々人の力量によりお試しで
安く制作しているという現実があります。

法人は、その分、リリース後のフォローや高度な技術提供が提供できるという側面もあります。
※まあ、個人でも法人並みに能力の高い人は多いです。

2015年02月20日 11:27

すべての回答

damian910さんからの回答

ターゲットはどこなのか、どのレベルのカスタマイズが必要なのか、商用なのか個人なのか、サイトのジャンルは?など、条件によって変わってくると思いますので、一概にいくらとは言い出せない方がいらっしゃると思います。
個別で相談を受けられたほうがよろしいかと存じます。

2015年02月20日 09:58
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

要件まで決まっているならば、案件として登録するべきでしょう。

コスト感覚が合っているかは、応募してくれる人にヒアリングをするなどで解決できる内容かと思います。

また、面談などを挟むメリットについてはないとは言いませんが、クラウドソーシングの遠隔地からの応募も
受けることが出来るメリットを殺していまします。

相場感覚などは、それこそ検索すればいくらでも出てきますし、個人・法人で違ってきます。

これは、クオリティおよび作るだけを求めているか、その後のフォローも求めているかで違います。

個人の制作者が安く提供出来るのは、その後のフォローをしないといった事や、個々人の力量によりお試しで
安く制作しているという現実があります。

法人は、その分、リリース後のフォローや高度な技術提供が提供できるという側面もあります。
※まあ、個人でも法人並みに能力の高い人は多いです。

2015年02月20日 11:27
相談者コメント

damian910様

ご回答を頂き、ありがとうございました。

個別に相談をさせて頂きます。

2015年02月20日 18:55
相談者コメント

エヴァンジェ様

>これは、クオリティおよび作るだけを求めているか、その後のフォローも求めているかで違います。
>個人の制作者が安く提供出来るのは、その後のフォローをしないといった事や、個々人の力量によりお試しで安く制作しているという現実があります。
金額だでなく、フォローや力量も重視して検討をさせて頂きたいと思います。

この度のご指導、ありがとうございました。

2015年02月20日 18:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言