みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

C#のプログラミング指導

解決済
閲覧回数
1340
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Windowsアプリケーション開発したいのですが、書籍やWEBを参考にしても
初期の段階からなかなか思うようにいきません。

そこで、c#によるプログラミングの基礎から、実際にアプリケーションを作成するところまで指導していただける方を探しています。

できれば直接お会いして指導していただきたいので、山口県および近郊の方にお願いしたいです。
8時間~16時間程度の予定です。

このような案件を仕事依頼として出していいのかもわからなかったので、まずはここで相談させていただきます。
こういう内容の仕事依頼は良いのでしょうか?
また、実際に教えてくださる方はおられますか?

問題なければ正式に仕事依頼として出させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2015年02月24日 14:43
KTC_bunさんからの回答

こんにちは。

なかなかプログラミングの基礎学習は難しいものですよね。
自分もトライ&エラーの繰り返しでした。

クラウドソーシングサイトで実地での作業を行ってくれる方は少ないかもしれませんが、
時間単価での依頼であれば、仕事依頼としては問題ないのではないでしょうか?

私は山口近郊には住んでおりませんので、
Webを経由した(例えばSkypeでの通話・画面共有や遠隔操作アプリを使用する)形であれば可能だな、と思いました。
そういう方もきっと多いはず……です。

もしお力になれる事があれば是非ご相談頂ければと思います。

2015年02月24日 16:24
Sonicさんからの回答

こんにちは。

基本的にCWはオフライン(直接指導)の募集には向いていませんが、
募集的には問題ありませんので、契約できなくても一度出してみるといいでしょう。
(交通費、移動時間を相手に負担させることになりますので、高くはなると思いますが。。。)

C#のハンズオンのトレーニングやセミナーなど広島や福岡あたりまで行けばあると思いますので、交通費を依頼料だと思って、そういったところで学ぶのもいいと思いますよ。

また、よければオンライン(Web共有)学習も一度試してみてください。実際にやってみるとそこまで違和感はないと思います。

あとはオンライン学習であれば、マイクロソフトがトレーニングもWebで公開しています。
http://www.microsoftvirtualacademy.com/training-topics/c_topic_page_jpn
プログラミング生放送を見たり、Youtubeなどでも開発動画はありますので同じように開発してみるなど参考にしてみてください。

2015年02月24日 17:59
相談者コメント

KTC_bunさん、Sonicさん、ご回答ありがとうございます。

地方では技術者の方が少ないのか、直接の指導はむつかしいみたいですね。
できれば自分が理解しながらアプリケーションが作成できればよかったのですが、
直接指導がむつかしそうだということと、時間もあまりないため、今回は素直に作成の依頼を出したいと思います。
ありがとうございました。

2015年02月24日 19:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言