1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CSVデータから書き出し、レスポンシブサイト作成ツール
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

CSVデータから書き出し、レスポンシブサイト作成ツール

回答
受付中
閲覧回数
2315
困ってます  : 困ってます

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

専門的なことがわからないので、わかりづらい説明だと思いますが、ご容赦ください。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
決まった形式のCSVデータ(店舗情報:店舗名・住所・特徴等)を元に、
レスポンシブサイトのテンプレートに店舗情報を書き出すサイト作成ツール。
ワードプレスで、サイトを編集できるように
(CSVデータは、サイト毎違う内容です。)

2.必要な機能
・CSVデータから店舗情報を引き出し、あらかじめ作ったスマホサイトにテンプレートに書き出すツール機能
・バナーの写真・サイト名・タイトルは、サイト毎に変更できるようなな設計
・サイトのテンプレートは色10パターンくらい作成し、選択できるように)
・店舗情報抽出機能(CSVのデータの入力形式は固定化させて、そのデータを元に抽出させる)
・メール送信

3.ボリューム(ページ数など)
①地域から選ぶページ (県→市)
②好みで選ぶページ(抽出機能あり。チェックボックスにて、検索。条件は、10個で結果も10個設定。
CSVデータでで、チェックをしてそれを元に抽出させる)
 ・店名から選ぶ
③店舗情報ページ

4.その他備考(納期や言語など)
素人でも使いやすいようなシンプルなツール
大まかは、こちらでデザインしまが、
こうしたほうがいいのではないか等の提案は大歓迎です。
提案お待ちしています。
言語に関しては、わからないので、お任せします。
納期は、できるだけ早めで、相談にのりますが、2週間くらいで可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

2015年02月24日 14:56
COMMONSさんからの回答

はじめまして。

よくわからない点もあるのですが、「ぐるなび」のような仕様でしょうか。
※店舗情報を店舗が登録でき、且つ店舗ごとのデザインも適応できる。
それら入力された情報はユーザーが市や好みから検索する事ができ、店舗の情報に至れる。

WordPressでは全てを網羅する事は無理そうで、
仕様部分から詰める必要を感じるため、納期も2週間は無理だろうな、という気がします。
またシステムを一から組んだとした場合、予算も100万は余裕で超えると思われます。

サイトマップや提供いただけるデータ(CSVの内容、デザインデータ?)をリストアップいただけるとよりイメージしやすい気がするのですが。

2015年02月25日 17:07
亀井大輔さんからの回答

ワードプレスに対して、CSVデータを読み込む機能を作成することで、
ご希望の機能に近いものが出来るのでは無いでしょうか?

上記を基本とし、地域から選ぶページ、好みで選ぶページを追加されれば良いかと思います。
ワードプレスのカスタマイズとテーブル追加も必要になると思われますが、
期間は2ヶ月、金額は100万~150万程度を見込めば良いのでは無いでしょうか?
※ デザインは別途

以上ざっと見た印象ですがご参考までに。

2015年02月26日 14:04
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
活字での説明には限界があり、読み辛い点は技術者サイドは全て工数の掛かる方向で
見積もらないと後でとんでもないことになってしまいます。

先ずはこの問題点を埋めるべく、
・デザインや業種などを無視して、純粋にwebの機能を元にした、機能的参考サイトを挙げる
・その機能的参考サイトから本件の機能に対しての過不足を挙げる
・デザイン的な参考サイトを挙げ、過不足ポイントもスクリーンショットなどに加筆などして伝達する
・その他、既存の公開されているサイトを有効活用するが、見つからない場合にはスケッチなど
 でも代用可。

のように視覚的に詰めないと、最初に挙げたポイントだけでなく、
出来上がりも担当する技術者の指向に大きく左右されることとなるため、
後に問題となることも十分考えられます。

ご参考まで。

2015年03月03日 11:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言