1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. フリーペーパーの取寄せ・発送業務
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

フリーペーパーの取寄せ・発送業務

解決済
回答数
5
閲覧回数
976
困ってます  : 困ってます

私は北海道なのですが、東北地方(例:仙台)等のフリーペーパーを発行日に取って頂きまして北海道まで郵送で送って頂く業務なのですが、1冊どのぐらいの料金で送って頂けるのかが知りたいです。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1ヶ月に一回、ホットペッパー等のふりーぺーぱーを郵送で送って頂く作業です。
郵送料は着払いになります。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年02月24日 16:25

ベストアンサーに選ばれた回答

azumikさんからの回答

重ね重ねすみません。
ガイドラインに触れてしまっているので、前の投稿は削除してください。

仙台市内中心部で集められるだけで、ざっと30部/月くらいにはなるかと思います。
配送は着払いとのことなので、1部50円の単価でも請負は可能かと。
ぜひご検討下さい。

2015年03月04日 09:09
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます!
依頼をお願いしたいと思います!
クラウドワークスを使用するのが初めてだったのですが、この後はどの様に手続きをしていけば宜しいでしょうか?

2015年03月04日 15:13

すべての回答

ttrさんからの回答

一冊、100円で、高ければ50円で。フリーペーパーの種類に拘りは、有るのですか。

2015年02月25日 12:32
azumikさんからの回答

はじめまして。当方、宮城県仙台市在住です。

フリーペーパーによって大きさや厚さが違うため、一概に言い切れない部分はありますが。
おおよそ1冊80~100円くらいにはなってしまうと思います。

仙台市内でも、地域によって発行されているものが違う(仙台北部と南部で分かれていたりする)ものもありますので、どこまで必要とされているのかによって見積額も変わります。
生活圏内で収集できる範囲のものだけでOKであれば、1冊あたりの単価を引き下げることも可能ですね。

2015年02月26日 09:06
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

宮城県大崎市在住です。

1冊50円。100円だとありがたいですが…。ただ、こちらはかなり郊外になりますので、フリーペーパーの種類も限られるかと思います。
どのような種類のモノでもよろしいのであれば良いのですが。

2015年02月26日 11:54
相談者コメント

皆様、コメントありがとう御座います!!

フリーペーパーの種類に関しては、私が北海道在住で、中にはインターネットで見れる媒体もあるのですが、中には紙媒体でしか見れないものとかもありますので、基本的にはコンビニや店舗に置いてある媒体を送って頂きたいです。
私がネットで調べた所、情報サイトが下記のサイトが御座いましたが、下記のサイトで紙媒体があるもの。下記以外に紙媒体があるものを送って頂きたく考えております。
・imadoki MAGAZINE(いまドキマガジン)
・仙台情報誌【KIRARA】
・リビング仙台
・ホットペッパーグルメ
・ホットペッパービューティー
・河北ウィークリーせんだい
・ジョブポスト 仙台版
・シティリビング
・街ナビプレス

2015年02月26日 16:46
azumikさんからの回答

度々失礼します。

仙台市内中心部でとりあえず手に入るものだけで良ければ、詳細見積作りますが。
直接連絡を取れるとありがたいのですが、難しいですか?
見積はExcelで作成します。

2015年03月04日 08:58
azumikさんからの回答

重ね重ねすみません。
ガイドラインに触れてしまっているので、前の投稿は削除してください。

仙台市内中心部で集められるだけで、ざっと30部/月くらいにはなるかと思います。
配送は着払いとのことなので、1部50円の単価でも請負は可能かと。
ぜひご検討下さい。

2015年03月04日 09:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言