1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. イラスト、ロゴ等の案件について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

イラスト、ロゴ等の案件について

解決済
閲覧回数
924
困ってます  : 困ってます

はじめまして。喜一と申します。

私は、ライティングやロゴ製作の仕事を主にしています。

そこで質問なのですが、ロゴなどのイラスト募集の際になぜSTEP5の閲覧制限をかけていない方、業者様はいるのでしょうか?
最近、閲覧制限をかけていないところが多く目立ってきています。

正直、イラストを提案する側としては、クライアント様以外にあまり提案を見られたくありません。
あくまでも仕事なので外秘に近いのではないのでしょうか?

また、先に投稿したものが不利になるのは目に見えています。
例としては過去の案件で某用品のロゴデザインの案件があったのですが、かなりひどかったです。
途中からほぼ同じような絵ばかりになっていて見ていて心が痛かったです。

またそういった提案をしている方はどうおもっているのでしょうか?
お聞かせ願いたいです。

2015年02月27日 03:25
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

相談してから7ヶ月以上の月日が経過していましたので回答をします。

観覧制限をかけないことへの意味があるかと思われます。

2015年12月15日 10:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言