みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

誰か助けてください。

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1208
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPress制作・導入の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

  弊社のサービスを紹介するためのサイト

2.ボリューム(長さやページ数など)

  5ページ程度(トップページ、会社概要&問い合わせ、サービスの紹介3ページ位)

3.その他備考(納期など)

  重たい処理をする予定はないのでサーバーとドメインは、
  ロリポップ&ムームードメイン辺りで考えています。

よろしくお願い致します。

2015年02月27日 15:18
CodeLabさんからの回答

ワードプレスの設定でしょうか?それともサイトデザイン?
内容次第ですが、一般的なデザインであれば、だいたい10万~ぐらいからでやってくれる方がいると思います。

2015年02月27日 18:08
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

 ・5ページ程度
 ・フリーのテンプレートを使用して、そちらへのページ作成
  (テンプレートについては、相談して決定)
 ・必要なイラスト、イメージ等の作成を含む

くらいの前提で考えた場合には、10万円前後かな…と思います。あとは、

 ・サーバの準備と使用料
 ・ドメインの取得費用
は別です。
 お安いサーバだと、転送量に制限があったりしますので、それによっては、さくらインターネットとかを
検討するのもありかと思います。

『この人に依頼する』から詳細を伺います。

2015年02月27日 22:03
@青濤さんからの回答

はじめまして。

会社案内のようなサイトを1から制作することを前提に回答いたします。

 ・Wordpressの導入&設定
 ・参考サイト等を元にした簡単なデザイン
 ・デザイン画を元にしたオリジナルテーマ制作
 ※コンテンツについては、ご用意頂く
 ※ページに組み込む写真等はご用意頂く

作業内容としてはこのような感じで考えた場合、15万程度〜と思います。
これにJavaScript等で動きを組み込んだりした場合や、デザインを凝った物にする等のプラスが必要になる場合は、都度加算になるかと思います。

納期としては、2週間程度〜になると思います。

サーバについては、アクセス数がかなり大きいのではない限りは、想定されているもので良いのではないかと思います。

2015年02月28日 09:01
seizo999さんからの回答

はじめまして

ワードプレスは、ワープロ感覚で内容の更新ができるのが特徴です。
最近のレンタルサーバーだと、ほとんど自動でインストールできます。

お尋ねの様な内容だと、初期にページの設定とかさえすれば
あとの情報は、随時自分で更新できます(それがメリットです)
http://www.shop99.me/
こういうサイトでも、自分で作れます。
http://ja.wordpress.org/
ここに行けば、最新のテーマ(外観)も沢山あります。

簡単な初期設定だけなら、1万円以下でできますよ。

2015年03月01日 12:28
NewWaveさんからの回答

はじめまして。

・5ページ程度
・テンプレートの購入(http://themeforest.net/category/wordpress などで〜5000円の程度、リスポンシッブ対応)
・少しのカスタマイズ

だとすると、6万〜くらいもで対応可能だと思います。
サーバ代やドメインの取得費用は別なのですが。

2015年03月03日 18:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言