1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. エクセルデータの加工作業の依頼です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

エクセルデータの加工作業の依頼です。

回答
受付中
回答数
8
閲覧回数
3218
時間があるときに  : 時間があるときに

その他(タスク・作業)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  -エクセルの予算データが持っている価格情報(販売、仕入マージン、加工費、運賃等)を販売実績明細に移す作業です。エクセルの関数が扱える(LOOKUP関数等)方なら大丈夫だと思います。

2.作業ボリューム

  -データ件数は1万件(エクセル行ベース)

3.その他備考(納期など)

  -3日中に価格情報が入った販売実績明細が欲しい

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年03月02日 17:46
billwin1013さんからの回答

y.torigoe様、
お疲れ様です。

お仕事を応募したいと思います。
下記の条件に合っています。
・生真面目に仕事できる
・エクセルの関数をよく使う
・納期を守る

以上ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

billwin1013

2015年03月02日 20:47
billwin1013さんからの回答

y.torigoe様、
お疲れ様です。

お仕事をよく理解するために、サンプルをこちらに送っていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
billwin1013

2015年03月02日 20:48
nakaacoさんからの回答

エクセル関数はよく使っていますので、ご期待に答えられると思います。

デモ版のデータでもあれば、もっとはっきりとした回答が返せるのですが、

データ加工のようなので、大丈夫だと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

2015年03月02日 23:12
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

y.torigoe様
はじめまして
私は、Excelで数々の書類、集計表、自分自身の血糖測定表など
作成してきた実績がございます
昨年までいた国立病院でも糖尿病データの集計、データ解析に
携わっておりました
きっと、お役に立てられると思います
イメージとしては元の価格情報シートの次に、転送先として
販売実績シートを作成し、転送を繰り返せばいいのでは?と
思っています
パターンが決まれば、1万あっても10万あってもさほど変わらない
と思いますが、御見積は詳細な情報をご提供いただいてからのほうが
よいかと思いますので、ご検討頂ければ幸いです

2015年03月03日 12:24
halleynetさんからの回答

もちろんExcelでもできますが、
Accessで行えば、将来的に、いろんな応用が利くようになります。

予算データの価格情報と販売実績明細の関係がイメージできるものを
提示してもらえれば、お見積りいたします。

よろしくお願いします。

2015年03月03日 12:33
美楽さんからの回答

y.torigoe様
こんにちは。
具体的な作業イメージができないのですが、
Vlookup関数を使用して出来る作業であればそんなに複雑なデータではないのかなと推測します。
最高1500円でデータを見てそんなに難しくないと判断できればもう少し安くで引き受けさせていただくかどうかはご相談させていただくということでいかがでしょうか?

責任感を持って1日でも早く納入できるようお仕事させていただきます。
またデータの内容も厳守させていただきます。
ぜひご検討宜しくお願いします。

2015年03月03日 17:27
cnobさんからの回答

仕事でexcelの最大行近くのデータ(部品表)を部品コード毎の価格表をvlookup関数で抽出して価格を作成する業務を4年くらいしていました。vlookupの弊害もあるので検証しながら作業する必要性はあります。

2015年03月03日 21:03
MarronPlanningさんからの回答

y.torigoe様
はじめまして

ご提示された作業内容だけを拝見すると作表するExcelシートの仕様は以下のようになるかと思います。
(「販売実績明細」と「価格情報」は別(Excel)ファイルとします。)

(仕様1)
1.現在使用されている「販売実績明細」に4個の項目/列(販売、仕入マージン、加工費、運賃を挿入する)を加える。
2.加えた各項目に「価格情報」を参照テーブルに下記の様なVlookup関数を組み込む。
Vlook(製品コード、価格情報、Target(販売、仕入マージン、加工費、運賃)がある価格情報上の列位置、False)

(仕様2)
実務上現状の「販売実績明細」に4個の項目/列を加えた場合、作表上現状のレイアウト(ページ幅)に収まるかと云う懸念があります。
4個の項目/列を加えた結果、実務担当者からは新たに金額計算(売価、仕入れ価格、粗利益等)が要請される事は多々あると思います。
上記を勘案すると、仕様は概ね以下の様になると思います。
1.現「販売実績明細」と新「販売実績明細」との項目変換、(レイアウトの変更)
2.項目の新設と必要ならば計算式の挿入
3.データチェック
「販売実績明細」と「販売実績明細」共に不必要な空白があると正しく検索されない、またCVSファイルからExcelに落とされたような場合にはうまく検索されない事が多い)
4.実行時の入力プロンプトの用意
実行開始時には必ず「販売実績明細」と「販売実績明細」が呼びこまれる(Open)されていなければならない。

注1.Hlookup関数は検索値と完全一致するデータが無かった場合近似値が返されるからFalseオプションをつけたVlookup関数を使用した方が良い。
注2.仕様1はマクロは使用しません。Excell関数のみを使用します。従い、参照テーブルとして使用する「価格情報」に変更(データの追加)があった場合、組み込んだVlook関数を変更する必要があります。
注3.仕様2はマクロを使用します。

見積金額
(仕様1)の場合、5000円以下
(仕様2)の場合、1万円~(詳細な仕様を伺った上でご相談)

以上宜しくご検討賜りたくお願い申し上げます。

2015年03月03日 23:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言