1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 相談事のSNS投票集計アプリの制作金額はどれ位でしょうか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

相談事のSNS投票集計アプリの制作金額はどれ位でしょうか?

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1160
時間があるときに  : 時間があるときに

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な概算見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

  悩み事など、他の人ならどうするか意見を聞きたい時に、いくつかの選択肢を質問者が事前に入力して
  もらい、その中からあなたならどうするか番号で解答してもらい結果を集計するSNSアプリ。

  ※参考アプリ:「投票して決めるアプリ」のSNS版みたいなもの。

2.必要な機能

  ほぼ同上アプリと同じです。
  

よろしくお願い致します。

2015年03月06日 12:33
qsoftさんからの回答

こんにちは。

投票して決めるアプリと同じ感じですと、
概算でiosアプリなら80万円程度、androidアプリも入れると120万円程度になると思います。

ご参考ください。

2015年03月07日 11:25
相談者コメント

ありがとうございます。
サーバーの方も込みでそのくらいですか?

2015年03月07日 13:04
ax!!さんからの回答

100万円程度の価格帯で妥当かと思います。
サーバーについてはアクセス数によって算出すべきですが
スタートアップなら2000円程度のVPSで全く問題無いのではと思いますね

2015年03月07日 13:50
相談者コメント

参考になりました。ありがとうございました。
当社は、スタートアップですので右も左もわからない状態です。
大変助かりました。
ご解答いただきました会社様は覚えておきます。
ありがとうございました。

2015年03月07日 14:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言