テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロジェクト方式のライティングの仕事について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
副業に関する相談

プロジェクト方式のライティングの仕事について

解決済
回答数
1
閲覧回数
1150
困ってます  : 困ってます

プロジェクト方式のライティングの仕事の契約をして、最初の記事を送りまして、その記事が固すぎるので、気持ちの入った文章にするように要請があり書き直して、新たな記事を提出しましたが、その記事に対する返事が3日以上経ちますがまだ来ません。見込みがないと見限られたのでしょうか?

発注側とは契約を交わしてから、チャットアプリでやり取りをしていて、記事の提出もそのアプリを通してしています。最初に送った記事についてどのように直せばいいのか2、3回やり取りをしていて、そのときはすぐに返事がありましたが、書き直した新しい記事を提出してからは3日以上音沙汰無しです。新しい記事について、どうなんでしょうかと訊ねても未だに返事がありません。見限られたのでしょうか?

契約金額についても訊きたいのですが、募集では最初の記事だけ1本300円で、それ以降は500円で記事の質や出来高により単価をあげていくという事だったのですが、最初の契約金額が100円くらいで提示されそこをポチッと押して契約に至ったのですが、その100円は契約金という捉え方でよろしいのですか?

クラウドワークス初心者で業界の常識などがわからないので、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

2015年03月10日 08:23
shinraさんからの回答

初めまして。
shinraと申します。

チャットアプリでやり取りをしていて、記事の提出もチャットアプリを通して行われた、ということですね。
そして、訂正の依頼が来て再提出したのだけれど、音沙汰が無い。
相手の方も忙しいのかもしれないので、もう2、3日時間を置いてみてはいかがでしょうか。
それでも何も無ければ、一度、クラウドワークスの方に相談されるのが良いかと思います。

>最初の契約金額が100円くらいで提示されそこをポチッと押して契約に至ったのですが、その100円は契約金という捉え方でよろしいのですか?
残念ながら、そうなってしまいます。

良いクライアントさんに出会うことが出来ると良いですね。

2015年03月10日 13:12
相談者コメント

返信ありがとうございます。
そうですね。もう、2、3日時間を置いてみようかと思います。
ありがとうございますm(__)m

2015年03月10日 13:24
相談者コメント

発注側の方から連絡ありました。相談にのっていただきありがとうございます。

2015年03月12日 22:54
ご意見箱

× 今後表示しない