1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 幼稚園バスのボディデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

幼稚園バスのボディデザインについて

回答
受付中
閲覧回数
3725
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

幼稚園バスのボディデザイン依頼を検討しております。

下記に要件を書きますので、仮払金も含めて簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.キャラバン型の幼稚園バスのデザイン

2.必要なこと

学園のロゴ・キャラクターを使いつつキャラバン全体に描くデザイン

3. 納期

1〜2週間程で仕上げていただきたいです。

よろしくお願い致します。

2015年03月12日 20:34
渉外担当者さんからの回答

回答致します。
「データー版下」のみの作成と仮定しての見積もりです。
私共ではデーターのみですと、5万円(税込)で可能です。
バスへどのような「素材」を使うのかや、施工方法によってこのデーターをバスへ実際に施工する方法で価格が変わります。
私共で施工迄行う場合は、「シールタイプ」と「塗装タイプ」とありまして、「塗装タイプ」はデーター作成から施工納品迄1〜2週間での納品は不可能です。
また、「塗装タイプ」となりますと、施工代金は85万円程度・納期約1ヶ月と要します。
「シールタイプ」ですと、約半額位で施工も可能かと思われます。
実際にオーダーを頂いて、打ち合わせしなければそろばんをたたくのは厳しいかと思われます。

2015年03月13日 07:04
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご質問拝見させて頂きました。
下記回答内容になります。

概算となりますが、
デザイン費・データ制作・修正費全てこみで15万円〜20万以内で対応可能です。

ご要望がございましたらお見積もりの詳細をご呈示致しますので
「仕事を依頼する!(無料)」よりご連絡下さい。
※一件でも仕事を依頼する(仮)と、お仕事についてショートメッセージで相談できるようになります

2015年03月13日 18:18
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして、ご質問拝見させていただきました。
バスのデザインのご依頼ということで、とても新鮮なお話だと感じました。
皆さんに愛される、素敵なものに仕上がるとよいですね。

---

今回のご依頼は学園で使用されるバスのデザインというお話ですが、
illustrator のパス機能を用いたデータ制作の場合、媒体の大きさを自由に変更出来ますため、
キャンバスの大きさによる料金の変動は考慮しなくてもよいでしょう。
また、バスに使用されるロゴデータなども既存のものを使用されるということですので
今回発生致します料金の見積もりは、他の方も仰られているように
デザイン費・データ制作・修正費込みで 15 万円~ あたりが
適切なのではないでしょうか。

上記の金額はあくまで大体の相場はこの程度ではないか、という概算ですので
幼稚園のバスだから可愛らしいキャラクターのバスにしたい…! といった感じの、特別な
こだわり等ございます場合は、日程や難易度によって作業工賃に変化が出てきますため
まずはクリエイターの方に直接相談してみるのが良いかもしれませんね。

余談ではございますが、上記のようなオリジナルデザインのバスをお求めの場合であれば
過去ゆるキャラのデザインを担当させていただいた経験がございますので、
気軽にご相談頂ければと思います。

---

今回の回答が、少しでも参考になりましたら幸いです。

2015年03月14日 02:46
渉外担当者さんからの回答

以前回答させて頂いたクリエイターです。
制作側が知らない情報を提示いたします。
私共は、事業として「痛車」を制作しています。いわゆる「アニメ塗装車」です。
オタ産業なのでよーく知っている事実なのですが、まず、最近の車両デザインのデメッリトをクリエイターは教えてくれていません。
1)塗装タイプは洗車に弱い。
  最近の塗装ペイント剤というより洗車剤が優秀になり、見るも無残な結果になることがよくあります。
  他社車両クレームでよく見かけるタイプです。
2)ラッピングは色あせと「え?」という感じがいなめません。
こういったデメリットを踏まえ、まず、どちらがいいかということをクライアント様が決めませんと、制作サイドのいいなりでは
「こんなはずでは。。。」という不満にもなりかねません。
ですので、値段もさることながら、親切丁寧にクライアント様が納得できる資料っと説明の出来る方に依頼するべきと考えます。
『〜万円で可能です』
とか、漠然と感想や褒めちぎる業者に依頼するのはおすすめできません。

2015年03月14日 09:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言