みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

非承認の取り消し方法

解決済
閲覧回数
5885
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

後からメッセージできちんとフォローいただき、こちらもやっと解消したので、非承認を取り下げたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

2015年03月13日 10:16

ベストアンサーに選ばれた回答

うま工房さんからの回答

このページの下、青い帯の中に「サポート」という所があります。
そこから「良くある質問」へ進みます。

そのページで再び青い帯の「サポート」を見ると、あら不思議。
「お問い合わせ」というリンクが増えています。
良くある質問を良く読んで、それでも解決しなかったら、ここからお問い合わせができるのです。
そこから相談してみてください。

「非承認」は、もらった側ではちょっとしたショックです。
取り下げてもらえればとても嬉しいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

2015年03月22日 17:09
相談者からのお礼コメント

結果、遅くなりましたが、今現在のCWのシステム上では、非承認を「取り消す」=「訂正」というのが出来ない構造になっているという、解答をクラウドワークスから丁寧なお詫び言葉と一緒に頂きました。5月のこと。
(すいません、このページになかなか辿りつけなくて今日偶然のようにここまで来れた、、、遅くなってしまった。)

で、この逆もまた同様に出来ないのが9月で判明。

①受注者さまは募集締め切り後に「フォロー」メッセージで解決してくれた、、、だから非承認を取り消してあげたい。。。
というのが「出来ない」。。。そのことだけは覚えておかないと、いけないのですね。
これが3月の時の事。

今、9月で起きている事は?
②この逆パターン、お仕事内容が入っていない? その状態なのに、発注者側は「承認」押してしまった、受注者様は、このやり方で、簡単にお仕事が成立して、「承認」もらえると勘違いして、すぐに「2個目もタスク作業」で、内容も同様の当り障りのない自分の要望ご挨拶文を作業?として、またもや「出してきた」。

この間違いをメッセージで4回に渡り伝えたが、受注者からのフォロー解答は無し、、、そして締め切り間際に「時間がないので出来ないから作業を辞退します」とのこと。
困ったこちらは、続いて、出した2個めの作業だけでもメッセージで伝えて確認後に非承認とさせていただいた。

そして当然のこと当初の1個目は、あちら様にとっては?降って湧いた入金状態。(セミプロの時間給がたったの数行の挨拶文で入金したことになる) こちらのミスは、そのまま笑い話で語られることでしょう。こちらは、悔しいけど「いいお勉強料」。

3月の時と正反対の内容、
もちろん「お問い合わせ」「サポート」は探しましたが、解決策はなし、上記同様に、「承認」「非承認」のボタンは一切、融通が効かないボタンであるというのが、やっと、またもや遅いが経験して理解できた。

もちろん、受注者側からも、発注者側からも、クラウドワークス側もです。
操作した後では?誰にも、どうにも、出来ない「ボタン」。

なので、このボタンは、十分、双方でメッセージやりとりして確認したうえで、操作することに越したことはないです。。。が、、、日々どこかで、「ボタン押し間違い」が起きている・・・と思われます、

そして受注者様たちは、「承認率」と言う名で、お仕事能力判定?(学校教育の偏差値のようです)が一目瞭然の仕組みになっているが、、、実際のところは、きっと非承認受ける必要がない、間違いで受けてしまった。。。という受注者様も沢山いるのでは?という気がしてきました。。。

お仕事95%以上の、、、云々を読みましたが、、、80%でも54%でも、お仕事きちんと、やれているし、やれるだけの能力持っていらっしゃる、優秀な方は「%」に関係なく沢山いるのが、今回のタスクでわかりました。(だから気にしないようにね。と言いたい)

また逆に、承認率100%の方でも?????のような方もいますから、
私はやはり、たった1回のお仕事でもいいから記事を書くようなお仕事でも「お手並み拝見」は、タスク料金でテストさせてもらうと、仕事の内容別に振り分けて依頼しやすい。プロジェクトでは探せないものがタスク形式で探せました。

人との出会い、そのお仕事をメッセージでやり取りして、初めて、その方のお人柄も伺えるのが理解できました。
この後は、安心してお仕事依頼したい方たちへのお仕事別「スカウト作業」に入れます。

直取引なようで、間にクラウドワークスが居てくれるので、「双方」で安心でいられる気がします。

長くなりましたが、「失敗」はたっくさんしたほうが、経験(=自信)が付いて「視野」が広がった、そして素晴らしい才能の方達との出会いも見つけられるのが、体験できました。
この先が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

2015年09月23日 17:59

すべての回答

うま工房さんからの回答

発注側からなら多分、運営に連絡をすると非承認を取り消してもらえると思います。
そうしたらもう一度承認を入れられるのではないでしょうか。

2015年03月21日 18:23
相談者コメント

どのように操作するのか?トライしてみます。
お仕事してくれた方が手直ししてくれたのにこちらがフォローをしないというわけにはいかないのできれいにしたいので頑張ってみます。ありがとうございます

2015年03月22日 12:20
うま工房さんからの回答

このページの下、青い帯の中に「サポート」という所があります。
そこから「良くある質問」へ進みます。

そのページで再び青い帯の「サポート」を見ると、あら不思議。
「お問い合わせ」というリンクが増えています。
良くある質問を良く読んで、それでも解決しなかったら、ここからお問い合わせができるのです。
そこから相談してみてください。

「非承認」は、もらった側ではちょっとしたショックです。
取り下げてもらえればとても嬉しいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

2015年03月22日 17:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言