1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホ版のHPを制作するにあたって
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

スマホ版のHPを制作するにあたって

解決済
回答数
3
閲覧回数
840
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!


下の参考サイトのスマホ版をかなり機能を落として、デザインの質は同じようなサイトを制作すると費用はだいたいどのくらいになるでしょうか?

MERY 
http://mery.jp
iemo
http://iemo.jp
TABILABO
http://tabi-labo.com

出来れば詳細もいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

2015年03月13日 20:44

ベストアンサーに選ばれた回答

kaguaさんからの回答

なるほど。

ちなみに、海外の有料WordPressテンプレートであれば、数千円などで買えておしゃれなものもありますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2140702811292858401

SEOを考えないのであれば、テンプレート購入などで十分じゃないですかね。

2015年03月16日 10:54
相談者からのお礼コメント


Kagua さま

ご回答ありがとうございます!
こんな便利なテンプレートがあったとは、、

すごく助かりました!ありがとうございます!

なにかお仕事で依頼させていただく機会がありましたら、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

aMici 堺谷

2015年03月16日 11:50

すべての回答

渉外担当者さんからの回答

回答致します。
WEBサイトのデザインと制作の料金は事務所によってまちまちですので「一律料金表」みたいなものは存在しません。
WEBサイト制作等の料金は「有名」イコール信用で、「大手」イコール信用なので、いい感じの事務所は最低50万円の見積もりは覚悟したほうが宜しいのではないでしょうか?
しかも、制作関連企業は原則、先払いです。
知的財産なので、後払いにすると支払わない企業様がほとんどだからです。なので、料金高め設定なのです。
他にも高め設定の理由はありますが。
さて、当、クラウドワークスで御依頼する「業者」ではない?クリエーターに御依頼をすると、だいたい10万円程度ではないでしょうか?
無責任なことは言えませんので、個々に見積もりを取られるのがベストです。
そこから、依頼検討されても遅くないのではないでしょうか?
ちなみに、私共で上記内容で制作する場合、1サイトのみと仮定して4ページ4階層程度で「納期1ヶ月程度」とし、素材提供をクライアント様から頂き、私共の制作プロセスで制作させていただいた場合、税込5万円程度で収められる自信はあります。
これ位の見積もりが最低価格と思われます。
専門学校学生にお願いすれば、「寸志」程度で制作すると思いますが、レベルが実務向きかは疑問が付きまといます。

2015年03月14日 08:45
kaguaさんからの回答

こんにちは。

merryさんやiemoさんは、ここの掲示板でもよく出てきますが、やすくみても500万円くらいはします。
会員登録やセキュリティ、それとSEO的によく考えられているので、結構難易度高いですよ。

安くすませるというケースでしたら、セキュリティは気をつけなければいけませんが、WordPressを使った
ほうが、依頼先も多いですし、いろいろなプラグインもあったり、技術情報があったりと融通が効きます。

merryさんとか、ベンチマークするのはほんと大変ですよ。この掲示板でもよく引き合いに出てきますので、すでに
競合も多数出てくる感じですし。同じことをそもそもやっていいのかというのはあります。

ご参考になれば幸いです。

2015年03月14日 13:14
相談者コメント


つぐな さま
kagua  さま

ご回答ありがとうございます。

kaguaさま
今回は初回のサイト設立ということで、デザイン性重視のサイトにするためSEOやセキュリティは省きます。
ワードプレスをつけたサイトで記事を投稿していきある程度見えてきたところで、もう一度サイトのレベルを
上げるというような流れにしていきたいと考えております。

今回、このようなキュレーションサイトではあまり扱われない内容のものを提示していくため、キュレーションサイト
自体の競合は増えていくとしても、耐えることができる可能性が高いと考えています。

ちなみにTABILABOのようなワードプレスを使用した余分な機能を省いたサイトですとミニマムでおいくらくらいになりそうでしょうか、、?

再度質問になってしまいますが、よろしくお願いいたします。

2015年03月14日 13:35
kaguaさんからの回答

なるほど。

ちなみに、海外の有料WordPressテンプレートであれば、数千円などで買えておしゃれなものもありますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2140702811292858401

SEOを考えないのであれば、テンプレート購入などで十分じゃないですかね。

2015年03月16日 10:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言