1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 特定の県に在住の人に対するアンケート調査
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

特定の県に在住の人に対するアンケート調査

解決済
閲覧回数
625
時間があるときに  : 時間があるときに

特定の県(具体的には福井県)に在住する人にだけアンケート調査に回答してもらうことは可能ですか?

2015年03月14日 10:46
渉外担当者さんからの回答

回答します。
アプリを導入する方法はいかがでしょうか?
弊社では、特定の相手に対する情報収集や通知ができる機能を有したアプリを開発しています。
販売もしております。
そのようなアプリを導入するか、WEBリサーチ会社に情報収集委託なさってはいかがでしょうか?
アプリを導入するのでしたら、詳しくご説明いたしますので、宜しければご連絡ください。
ちなみに、導入費用は5万円前後です。
宜しくご検討下さいませ。

2015年03月14日 11:41
相談者コメント

お返事ありがとうございます。クラウドワークは、今日登録したばかりで、どう使うか分かりかねているのですが、仕事をしてもらう対象者をしぼり込むことは簡単にはできないのですか?アマゾンのメカニカルタークでは、特定することができるのですが。

2015年03月14日 12:23
渉外担当者さんからの回答

回答致します。
大手ショッピングサイトには顧客マーケティング用のプログラムが組み込まれており、委託を受けた専門業者もおります。
同等にプログラムを利用するとなると専門のクリエイターチームに依頼見積もりすれば可能でしょう。
しかし、各業者ごとの価格があり、そういった作品は得てして高額請求対象の技術です。
格安となると、先程提案したWEBリサーチ会社に情報収集委託なさるのがベストでしょう。
WEB上で独自に情報収集するプログラムは非常に高額です。
もちろん、私共では開発不可能です。
SE等のエンジニアを抱えている「プログラム開発会社」にご相談をお勧めいたします。
簡易に「アプリ」で行いたいというなら、私共にもお力になれることがあるのかもしれませんね。

それから。。。
ありがとうを押していただけると大変嬉しいのですが♡

宜しくお願い致します。

2015年03月14日 12:34
相談者コメント

なるほど。分かりました。検討します。「ありがとう」を押すのを、見過ごしていました。今日、このサイトをみつけて、登録したばかりなので、まだわからないことばかりです。。。で、押してみたのですが、『「ありがとう」できませんでした。時間を置いて再度お試しください。」というメッセージがでてきました。あとで、もう一度押してみます。

2015年03月14日 12:40
frisk44さんからの回答

クラウドワークスに相談されたらどうでしょう
 たまに、ピンポイントで所在地のお仕事のメールが来ます。
 料金は別途かかると思いますが

●●県限定として、募集をかけたらどうでしょう。
 私のプロフィールをみると所在地が出てると思います。
 手作業になりますが、申請があった方で福井県と表示されてる方を
 承認していくやり方があると思います。

所在地は任意なので人によってはでたらめを書いてる人もいますが、
 そこは確認しようがないのでクラウドワークスで、もしやるとしたら
 程度で聞き流して下さい。

発注側はクラウドワークスにとっても大切な顧客ですから、システムに対してわからないことは
 気軽に問い合わせしたほうがいいと思いますよ。

2015年03月14日 13:51
相談者コメント

ありがとうございます。クラウドワークに直接問い合わせてみます。

2015年03月14日 14:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言