1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カードめくりアプリ開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

カードめくりアプリ開発について

解決済
閲覧回数
1729
時間があるときに  : 時間があるときに

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

カードめくり(神経衰弱アプリ)

2.必要な機能

カードめくり
  効果音設定
  広告表示

3.ボリューム(ページ数など)

1ステージ16枚のカードめくりx3ステージ

4.その他備考(納期など)

アプリ開発、ストア登録をお願いしたいと思います。
  個人で作ってみたいと思っているのですが、アプリ開発の経験がまったくなく、知識もありません。
  デザイン等はこちらで用意しますのでアプリ開発、ストア登録のみの費用を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

2015年03月18日 11:30
homeWorkerさんからの回答

神経衰弱ゲームでしたら、期間1〜1.5ヶ月で50〜60万くらいでしょう。
個人で公開される場合は、Appleに年間11,800 円(為替時価)支払う必要があります。
デベロッパー登録など面倒手続きを代行されたい場合は別途手終了が必要と言ったところでしょうか。

以下蛇足です。
最近のアプリビジネス事情ですが、かなり厳しいです。
上記のような予算をかけても元を取るのはかなり難しいです。
アプリ紹介の広告を打たないと1日1桁ダウンロードくらいです。
ただアクセスの多いブログ、Facebookに友達が多いなど、自前の広告的な媒体を持っていれば、もっとダウンロード数を稼ぐことができるかもしれません。

お時間があればご自分で勉強して自力で公開するのも手です。神経衰弱であればそれほど難しいプログラムではありません。
最近は色々な開発ツールがありまして、素人さんでもうまくそういうのを使いアプリを公開しているケースがあります。
小学生でアプリを公開している例もあるようです。

ご参考になれば幸いです。

2015年03月18日 12:32
相談者コメント

homeWorker様

ご回答有難うございます。
具体的な製作期間、制作費用の提示ありがとうございます。
どれくらい制作に時間と費用がかかるのかわかりませんでしたので、助かりました。

自力で公開するのも手ですね!
もし、私自身でも出来そうな開発ツールがありましたらそちらで挑戦してみたいと思います。

2015年03月18日 12:41
シムララボさんからの回答

葉山いずみ様
初めまして、志村と申します。

iPhone・iPadでの神経衰弱ゲームでしたら10万円で対応可能ですよ。ストア登録代行は1万円で対応しています。
ご興味ございましたらご連絡ください。

以上、宜しくお願い致します。
志村

2015年03月20日 21:52
相談者コメント

シムララボ様

ご回答有難うございます。
具体的な金額表示もありがとうございます。

ただいま、自作で出来ないかどうかを勉強中でして……。
もし、自力では不可能そうであった場合に依頼をさせていただきたいと思っております。

2015年03月20日 21:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言