1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 位置情報共有アプリの制作費はどれ位ですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

位置情報共有アプリの制作費はどれ位ですか?

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
6371
時間があるときに  : 時間があるときに

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

  下記のアプリとほぼ同様ですが、チャット機能を追加した待ち合わせ等で役立つアプリの制作費用
  を教えてください。(サーバー費用も教えてください。)

  ※参考アプリ:「イマどこナビ」

2.必要な機能

  GPS機能
  チャット機能
  

3.ボリューム(ページ数など)

  極力シンプルに抑えたいので、登録、位置情報、チャットぐらいにしたいと思います。
  他に必要と思われる機能があれば、教えてほしいです。

4.その他備考(納期・OSなど)

  3パターンで費用を教えていただければ幸いです。(iOSのみ、Androidのみ、両方)



よろしくお願い致します。

2015年03月20日 10:51
homeWorkerさんからの回答

内容確認させて頂きました。

・iOS版アプリ(クライアント側)
工数:2ヶ月〜
開発費:100万〜

・Android版アプリ(クライアント側)
工数:2ヶ月〜
開発費:100万〜

・フロント(サーバー側)※アプリとサーバーの連携部分です。
工数:1ヶ月〜
開発費:50万〜

・管理画面(サーバー側)※ユーザーの管理やPUSH通知送信などを行う運営管理者用のシステムです。
工数:2ヶ月〜
開発費:100万〜

・サーバー構築(フロント、管理画面の各種設定です)
工数:1ヶ月〜
開発費:50万〜

・その他
サーバー要件定義(見込みのユーザー数を元にサーバーの台数などを決定します。)
アプリ公開後のサーバーとアプリの保守管理コスト。

以上。
工数と開発費は受注先のスキルと経験によって前後します。

ご参考になれば幸いです。

2015年03月20日 12:38
ax!!さんからの回答

あくまで請け負う会社によって変わると思いますが、
「イマどこナビ」程度の仕様にLINEのようなチャットという事であれば
Androidだけで100万円、iOSだけで100万円、
両デバイス合わせればサーバ開発などの重複する工程を省ける為160万円程度でしょうか。
工期は2ヶ月程度ではないかと思います。

2015年03月20日 15:04
相談者コメント

非常に参考になりました。ありがとうございました。

2015年03月20日 16:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言