1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 多言語編集環境をお持ちの方を探しております
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

多言語編集環境をお持ちの方を探しております

解決済
回答数
1
閲覧回数
1498
困ってます  : 困ってます

多言語DTPの依頼を検討中です。

多言語の編集、作業環境があり、作業をお手伝いいただけるかたがいればお願いしたいと考えております。
特に、東欧系、中東系、東南アジア系の言語については、今後、業務を拡張していく予定ですので、対応できるかたを探しております。

【必須要件】
アラビア語、タイ語、ベトナム語、ラオス語、ロシア語、ポーランド語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語などの特殊言語のDTP編集経験のある方

全言語作業可能である必要はございませんので、対応可能な言語をお知らせください。

※欧文、日本語のみの経験だが、今後、他の言語にも積極的に取り組んでみたいという方は、その旨明記の上、ご応募ください。

【必須アプリケーション】
InDesign CS3~CC
Illustrator CS3~CC
Adobe Acrobat Pro (Readerのみは不可)
Word、Excel、PowerPoint 2007以上
Photoshop

下記は必須ではありませんが、あれば尚可。
FrameMaker 7.0以上
QuarkXPress8以上

【報酬】
作業単価については、都度のご相談になります。
ページあたり100円程度のチラシの作成から、3000円以上のページ物まで様々ございます。

多くは、クライアントより単価設定されておりますので、その範疇で報酬を決定したいと考えております。

【応募要件】
1 作業可能OS※ 
2 作業可能言語
4 対応可能アプリケーション
5 フォント環境※
6 プリンターの有無

※OSについては、Windows、Macintosh 双方の案件があるため、どちらの作業環境で対応可能かおしらせください。また、OSのバージョンもお知らせください。
※フォントについては、特に中国語、韓国語についてはダイナフォントが必要な場合がございます。アドビ系のフォントも可。東欧言語についてはヘルベチカ系のフォント必須。

まずは、対応可能な方をこちらでご相談させていただき、トライアルなどをお願いしたのち、案件を発注したいと考えております。

※当方は、多言語DTPに携わり20年以上の経験があります。実作業にあたっては、経験の浅い方、不安のある方についてはフォローさせていただきます。

2015年03月21日 17:44
pojihesdgu-8さんからの回答

翻訳作業になります。

原文を基にして、
翻訳をすることになります。

2015年03月22日 19:10
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

申し訳ございません。
募集要項を読んでいただければご理解いただけると思いますが、本件は翻訳案件ではございません。

翻訳テキストはこちらから支給いたしますので、そのテキストを仕様にそいレイアウトしていただく作業になります。
よって、対象言語を読み書き出来る必要性は全くございません。
ただし、アラビア語やタイ語等のように、特殊な言語特性を持っている言語に付いては、編集経験があることが望ましいです。

多くの言語は、英語やフランス語、ドイツ語等の通常の欧文と同じように編集できますので、欧文の編集経験のある方で、フォントやシステム環境をお持ちの方は対応可能かと思います。

よろしくお願いいたします。

2015年03月22日 20:52
相談者コメント

他サイトで応募者多数のため、こちらの募集は終了いたします。
ありがとうございました。

2015年03月30日 08:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言