1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマートフォンアプリにおける制作費用のご相談☆
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

スマートフォンアプリにおける制作費用のご相談☆

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1458
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマートフォン アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

  ショッピングサイトにおけるスキャン機能、音声機能による買い物支援
  ※参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=TkMdM8z6njc

※スキャン、音声で認識した商品を既存のショッピングサイトのカートへ追加

皆様なら、どのぐらいの費用で制作できるでしょうか?
ご相談に、のっていただける方、金額に見合う方は制作依頼を考えております。

何卒、よろしくお願い致します。

2015年03月26日 18:14
qsoftさんからの回答

こんにちは。

あまり急ぎすぎず、
要件整理、モックアップ作り、認識系の技術検証を丁寧に進めていけば、
きちんと作れると思います。

まず150万くらいで1stバージョンを作り、
それを改善していく流れになると思います。
どのくらい開発メンバーをキープして改善を続けるかは、
例えば6か月で180万円くらいのご予算になります。

ご検討ください。





2015年03月27日 10:25
pojihesdgu-8さんからの回答

数日分です。
たいてい、作成に、数か月かかるので、

その分の人経費になります。

数十万から、数百万です。

さらに、かかるtお、

維持費がかかり、値段がかかります。

2015年03月27日 16:16
CodeLabさんからの回答

これだけだと、要件がはっきりしないので見積もりしようがありません。
まず、ショッピングサイトのシステムは如何するのでしょうか?
自前でショッピングサイトをつくるということだと、そのほうがはるかに工数がかかります。

音声認識自体は、android,iosなどでいろいろ方法があるで技術的なハードルは高くないと思います。
ただ、音声で検索する機能はすでにスマホに入っていて、検索結果でショッピングサイトに飛ばすとかいったことはほぼ基本機能でアプリを入れなくてもできてしまいます。
よって、もっと何か付加価値がないとあまり使ってくれないのでは?と思います。

2015年03月29日 22:08
相談者コメント

皆様。

コメントしてくださりありがとうございます。
より、詳しく具体的に考えてみます。

また、よろしくお願い致します。

2015年03月30日 19:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言