みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ホームページ制作

回答
受付中
閲覧回数
1063
時間があるときに  : 時間があるときに

個人事業で小物の販売と受注と、2,3種の
それにともなうお教室等を経営しております(少人数制)
小物の販売と、受注製品のご案内(承り)
各お教室内容のご案内(募集)などのホームページを
テンプレートレベルで、それなりに見栄えよく(限界はあると思いますが)
コンテンツなど一緒に考えて作って頂いた場合(スマホ対応含め)

予算はピンキリあると思いますが
テンプレートレベルでも制作に精通しているプロの方が仕上げると
まったく違うと伺いますので

ホームページ制作に精通して
すべての流れを把握し、必要なことをこちらに聞いてくれて
イメージや色合いを指定したり申し上げる程度で
とりあえず理解してたたきを作ってくださり
テンプレートレベルでできる限界最大限まで見栄えよく
仕上げて頂けるようなレベルの方に制作を依頼した場合
どのくらいの費用になるのでしょうか?(幅をもってもよいので)

またテンプレートでない場合だと、どの位になるのかも伺えればと思います。
(テンプレートであってもなくても、たくさんのサイトを手掛けてきて
HP全般にたけ熟知している上級レベルの経験者様にご依頼した場合)

それと余談なのですが、プロの方がたくさんご覧になるサイトなので
もし合わせて伺えたら幸いですが
ホームページ自体はそれなりの予算をかけて作っても
極端な話テンプレートレベルでも上手に作ってあれば
その位レベルからはもう同等で、実際それに伴う集客や、収益はあまり変わらず
大切なのは作ってからの運営方法だとよく伺いますが
両方できれば一番よいとは思いますが

特になににこだわることが、HPで収益を出すコツか
もっとも大切なことはどこなのか、たくさん手がけて
その後も見てきた方等に是非伺いたいので
こちらもアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

おわかりかとは存じますが、ド素人なので
素人でもわかりやすいアドバイスだとありがたいです。

2015年03月30日 04:40
nextworkさんからの回答

こんにちは、クラウドワークスでウェブデザイナー・ライターといてお仕事しております、Nextworkと申します。よろしくお願いします。
今回のご質問内容の方を拝見いたしました。個人事業をされていらっしゃるのですね。
それでは、早速ですが説明の方させていただきます。
まず、テンプレート改変タイプでのご依頼の場合
本当のプロに頼むと、10万~(サイトのボリュームにもよります)ぐらいが目安かと思います。
ただ、クラウドワークスの性質として、よい質のサイトでも値段の平均が低いというものがあります。
おおよそ、当方の経験から申しますと、現実的な予算組み、募集基準は5万円~(あとは機能などボリュームによります)←私もこの価格帯でお仕事させていただきます。

もし、一からテンプレートなしで作ると致しますと、プロに依頼する場合、60-100万円~ではないでしょうか
詳細デザイン、ロゴ、ボタンデザインなど、作らなければいけない機能がたくさんあります。
クラウドワークスでもなかなかこの価格は下りません。50万~は最低でも必要だと思います。

現実的なことを考えた場合、依頼しやすく、運営しやすいのはテンプレートをもとに作っていくことだと思います。
仮に私に依頼していただいたとしての簡単な見積もり(詳しくは気軽にお問い合わせください)を記載させていただきます。

・サーバー費用 年間1万円~2万円程度
(ホームページを公開するための土台です。作成したホームページをインターネットに公開するために必須となります。)
・ドメイン費用
(google.comなどの好きな名前のURLを決めることができます。日本企業ならば法人である必要がありますがco.jpが信頼度が高いです。その次に.jp,世界的には.comが有名です。その上安いです。その次に.net非営利なら.orgなどがあります。)
.co.jp 年間2200円程度
.jp 年間2900円程度
.com 年間800円程度
.net 年間1000円程度
・テンプレート費用
5000円程度~1万円後半程度
(テンプレートにもよりますが、価格は抑えていきたいと思っております)
・制作費用(スマホ対応込)(アドバイス・ご相談などは無料です。どんどんお願いします。)
サイトで販売機能、ご案内、お問い合わせ、募集ページ、SEO対策、SNS機能他・・(ご相談いただければと思います)
4万円~
合計7~万円でございます。(詳しくはご相談ください。)

番外:集客について
集客で一番大事なのは、SEO、つまりどれだけ、検索エンジン(GoogleやYahoo,Bingなどの検索サイト)にアピールして検索上位に食い込むかということです。
レスポンシブデザインはもちろんのこと、なにより大事なのが軽量化、コンテンツの内容(しっかりと実のある内容かどうか)です。そのうえ、更新を欠かさないことが何よりもSEO対策につながります、技術的な面もありますが、この要点を抑えたうえでの対策になっていますので、すべて押さえることが重要になります。

アドバイス等も運営には必要だと考えています、最近ではセキュリティ対策も行っております。詳細なアドバイスになりますと、一度詳しくお話を伺ってみたいと思いますのでご連絡いただければ幸いです。

2015年03月30日 12:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご質問内容拝見させていただきました。
現状分かる範囲でお答えさせていただきますね。

---

まず、WEBサイトの制作というのはそのホームページがどれくらいの
ページ数で構成されているか?どれくらい実現するのに手間がかかるか?といった
要素によって、値段が変わってくるものだと考えていただければと思います。

今回仰っている「テンプレートレベル」というお言葉は、今後自分で更新したり
文章を付け加えたりできるような、デザインの基礎的な部分を外注でお願いしたい、という
認識でよろしかったでしょうか?この辺りに関しましては、HTMLやCSSと少しだけ弄れるので
手動で更新したい、という場合や、CMS ( ブログ形式のようなもの ) を用いて
更新作業は行いたい、といったものまで様々です、

今回は小物販売のサイトということで、ブログ形式で更新したい、小物の宣伝をしたい、等といった
要望などもあるかと思いますので、まずは担当となった方に希望するイメージや
ほしい機能などを伝えてみるとよいかもしれませんね。

集客に関しても、他の方が仰られているように SEO 対策など様々な仕組みを構築する必要がございますが、
専門的な内容となりますのでご相談の際にでもご説明できれば、と思っております。

お見積もりに関して、現状頂いているお話のみですと判断が少々難しいのですが、
基本的なデザイン・構築作業のみであれば、他の方も仰っているように大体5万円程度で
ご用意できるかと思います。

デザインの業界は個々によって価格が異なりますので、まずは
この人に頼んでみたいという方を見つけて、直接相談してみるのが良いかもしれませんね。
今回の回答が少しでも参考になりましたら幸いです。

---

余談となりますが、今回のご相談に際しお力添えできるかと思います。
メッセージなど頂ければ過去の実績をお見せしたり、ご相談に乗ることが可能ですので
是非是非、ご検討下さいませ。

2015年03月31日 14:24
しばたさんからの回答

率直に申し上げて、幅がありすぎてどれもご質問から望まれている回答は得られないかと思います。
どういったサイトの制作をされたいのか、全く見当もつかない為です。

デザインについてこだわりたい場合は、仕上がりとして希望される内容に最も近い、例となるサイトを上げていただけると、ページ構成も含めてお見積もりしやすいかと思います。

ここで仕事を請ける以上は皆さんプロですので、作る内容がわかっていれば、値段の幅は請ける個々の単価の違いとなります。

素人だからといわず、どういうものを作りたいかを具体的に伝えて頂ければ、あとはプロが形にします。その方がお互いスムーズに取引できますので、是非ご検討ください。

2015年04月01日 09:08
kuri2283さんからの回答

私もホームページ作成は素人ですが、3年前に所属する英語クラブのホームページをjimdoという無料のシステム(テンプレート)を使って制作し、自分で運営しメンテナンスもしています。
クラブのwebsiteは、< http://turugashimatm.jimdo.com > ですので、参考までにご覧頂き、この程度で良ければ、相談にのりますよ。そちらでホームページに掲載する内容が固まっていれば、1-2週間で雛形を作成し、その後、相談しながら、改良してゆくことになると思います。ただし、jimdoの無料版を使用すると、いろいろ使用上の制約もありますが、そちらが高望みしないなら、充分基本的なwebページの役割を果たすとおもいます。
お金の面ですが、こちらも素人で、はじめてなので、5 万円程度でどうでしょう。ただし、そちらの改善要望が多くて、1ケ月以上かかるようでしたら、改めて、相談させてください。
当方、埼玉県東松山市在住の栗原良男です。メールアドレスkuri2283@gmail.com です。

2015年04月01日 13:32
土日祝も対応robos!さんからの回答

はじめまして
お世話になります
クラウドワークスアカウント【至急対応可能robos!】の山根と申します

当方サイト作成などのお仕事をメインにやらせていただいておりまして、以前クラウドワークスやランサーズでも実績NO1としてやらせていただいておりました

今回の募集のお仕事を拝見させていただきぜひご担当させていただければと思いご連絡いたしました

■制作実績

スマイルピクチャーズ様
http://www.s-pic.com/

MEDIUM様
http://www.medium-spiritual.com/

東京脱毛コレクション様
http://www.xn--n8jva5fz26m34zysf5rtomv.biz/

その他、エキサイト様、AKB48様、などの制作にも関わらせていただいております

■SEO実績

キャッシング・・・3位
債務整理・・・1位
脱毛・・・1位
全身脱毛・・・4位
コスメ化粧品・・・7位
美白化粧品・・・1位

指示書などの作成ももちろん可能で、一度詳細お話お聞かせいただければ幸いです
ぜひ今回のお仕事ご担当させていただければと思っております
よろしくお願いします

【至急対応可能robos!】こと山根良明

2015年04月14日 02:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

1.5~2万くらいで大丈夫ですよ。
以前、全て込で1.5万でかなり応募がきましたよ。

2万以上ならクラウドワークスでなく、専門業者に直接依頼した方がしっかり作りこんでもらえますよ。外部だとかなり作りこんでもらって3万くらいです。

2015年04月23日 18:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言