みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

ECサイト制作について

解決済
閲覧回数
900
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)

特産品を紹介、販売するサイト
  ※参考サイト:http://michinotayori.jp/

2.必要な機能

参考サイト参照
  ・モバイルサイトも合わせて制作

3.ボリューム(ページ数など)

商品点数200以上

4.その他備考(納期や言語など)

-当社デザイン後、構築をお願いしたく、不具合・トラブル等の対応も今後お願いしたいと考えています。

もしくは、デザイン・運営とトータルでお願いした場合のお見積もりも教えて頂けますでしょうか。
  みなさまからのお見積もりお待ち致しております。

よろしくお願い致します。

2015年04月06日 13:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

hitmhitm様

お世話になります。

> モバイルサイトも合わせて制作
こちらはスマホのみでよろしいのでしょうか?
それであれば、30〜50万程度になるかと思います。
(複雑な機能が必要となりますと別途追加で必要になります)
携帯サイトは私が受け持っているECサイトでも機能削除をしたり使わないクライアントが増えています。

デザインについては私はプログラム専門ですので、いつも知り合いのデザイナーさんにお願いしていますが
おおよそ20〜30万です。

運営はしておりませんが、保守対応は別途相談となります。

ご参考になれば幸いです。
以上です。よろしくお願い致します。

2015年04月07日 12:11
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
モバイルとPC両方ですとどのくらいになりますか?

2015年04月07日 12:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

申し訳ありません、分かりにくい表現でした。

PCとモバイル(スマホのみ)で提示させて頂いた料金です。
携帯も必要となりますと10〜15万ほど上乗せになります。

2015年04月07日 12:37
SphinxDesignさんからの回答

hitmhitmさま

お世話になっております。

参考URLを拝見したところ、単純な構成となっているようですので、いろいろなECサイトを構築している会社をご検討なさってはいかがでしょう。

私が現在担当しているECサイトです。月額利用料が載っていますのでご参考までに↓
http://sps.estore.jp/vt/shopserve/plan.html

このようなシステムでは、受注管理や顧客管理、商品管理といった機能も使えますので、大変便利かと思われます。

月額無料のECサイトも多数ありますが、登録数などに限りがあり、多くの商品を登録する場合は有料になるようです。

ECサイトを一から構築するのでなく、こういったシステムを利用され、用意されたテンプレートから選んでカスタマイズするのであれば、制作は10,000円程度でお受け致します。
(全くのオリジナルにカスタマイズされる場合は、30,000円くらいでいかがでしょう)
商品UPは、画像加工も含めて、一商品ごとに1,000円程度でいかがでしょうか。

手書き文字やイラストを多用される場合は、デザイナーさんを頼まなければなりませんので、かなり高額になります。
ご自身でお書きになり、それを使用するのであれば、加工も含めて1画像につき(文字列とイラストの1セットごと)に1,000円くらいでお引き受けできます。
手書き風になさらなくても、充分キレイなサイトが構築できるかと思います。

ご検討のほど、よろしくお願い致します。

2015年04月08日 18:37

訂正

申し訳ありません、商品画像加工・UPは1,000円→100円の間違いです。

2015年04月09日 09:27
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
参考サイトを拝見させていただきます。
例えば、こちらで考えた内容で企画書などを提案の段階でお願いする場合は、どのくらいの料金になりますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

2015年04月09日 11:33

hitmhitmさま

お世話になっております。

一から制作する訳ではないので、デザインガンプなどの提示はできませんが、ご契約されたECサイトのIDとPWをお教え頂いた後、テンプレートのURLをお送り致しますので、そちらのテンプレートからご自身でお選び頂けます。

サイト構成のカスタマイズもお選び頂けるので、もし見慣れていらっしゃらない方であれば、一からよりもわかりやすいかもしれません。

デザインなどで気に入ったものがない場合や、オリジナルバナーを制作ご希望であれば、そちらは別途ご希望金額をお伺い致します。

バナー制作のみ、コンペなどで他の方に依頼されても良いかと思います。
(金額は、他の募集では数千円~のようです)。

有料のECサイトにはサポートもあるので、ご自身でできるようでしたらやってみられても良いのではないでしょうか。
もし難しそうなら、ご相談頂ければと存じます。

スマホサイトも簡単に制作でき(有料)、クレジットカードなどの導入手続きもご自身でなさるより簡単なので、管理面や自由度を考えると、無料よりも有料のECサイトをご契約された方が良いと思います。

ご自身でできるようであれば、パーツ制作や写真加工・UPのみでも承らせて頂きます。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

2015年04月09日 18:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言