みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

画像が乗せられない

解決済
閲覧回数
9187
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ご利用のブラウザはファイルアップロードができません。お手数ですが、ファイルアップロードが必要な場合はPCから操作をお願いいたします。って出てきて画像がのせてメッセージを送信することができません
どうすればいいですか?

2015年04月07日 21:31

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。

スマートフォンで添付ができないという質問は、コチラの掲示板で時々見かけます。
画像だけが添付できないのですか?
それ以外のファイルは添付できているのでしょうか?

正直、スマートフォンからだと一律NGなのか、またはブラウザを変えればOKなのかは分かりません。
Androidであれば、プリインストールされているのはChromeだと思いますが、他にも色いろあるブラウザの中から自分でインストールすることができます。

ちなみに私はPCもスマホもsleipnirというブラウザを使っています。

試してみる気があるのであれば、他のブラウザを試してみるとよいでしょう。
「Android ブラウザ」で検索すれば、詳しく説明しているサイトが沢山あると思います。
ですが他のブラウザを全部試しても出来ない可能性も高く、またiPhoneはSafari以外に変更できるのか出来ないのかも不明です。

他の方法としては、スマホでも利用できるオンラインストレージやメールなどでの添付をクライアントに相談してみることです。

例えばDropbox・チャットワーク・line(PCでも今は使えます)・スカイプ・グーグルドライブなどの中からクライアントに選んでもらい、そちらを通してやりとりするという方法があります。

ただし、lineやSkypeは画像は添付できますが、WORDやテキスト等は添付できるかどうか分かりませんから、出来ればDropboxが一番楽お勧めです。

Dropboxをスマホでインストールして設定しておけば、撮影した画像がそのままオンライン上にも自動的に保存されるようになるので、スマホからは都度削除できスマホの容量を食わずにすみますよ。

もちろん見たくなったらDropboxのアプリを開くだけで普通に写真を見ることができます。

2015年04月08日 06:49

すべての回答

s_kidsさんからの回答

スマートフォンだとそのメッセージが出ましたが、ファイルアップロードをPC以外から
しているということではないでしょうか?

IEやファイヤーフォックスからはアップロードできますよ。
100MB以内の容量制限はありますが

2015年04月07日 22:34
相談者コメント

s_kidsさんの言う通りです
スマートフォンで画像をアップロードしようとしたらでました

2015年04月07日 23:19
naviさんからの回答

はじめまして。

スマートフォンで添付ができないという質問は、コチラの掲示板で時々見かけます。
画像だけが添付できないのですか?
それ以外のファイルは添付できているのでしょうか?

正直、スマートフォンからだと一律NGなのか、またはブラウザを変えればOKなのかは分かりません。
Androidであれば、プリインストールされているのはChromeだと思いますが、他にも色いろあるブラウザの中から自分でインストールすることができます。

ちなみに私はPCもスマホもsleipnirというブラウザを使っています。

試してみる気があるのであれば、他のブラウザを試してみるとよいでしょう。
「Android ブラウザ」で検索すれば、詳しく説明しているサイトが沢山あると思います。
ですが他のブラウザを全部試しても出来ない可能性も高く、またiPhoneはSafari以外に変更できるのか出来ないのかも不明です。

他の方法としては、スマホでも利用できるオンラインストレージやメールなどでの添付をクライアントに相談してみることです。

例えばDropbox・チャットワーク・line(PCでも今は使えます)・スカイプ・グーグルドライブなどの中からクライアントに選んでもらい、そちらを通してやりとりするという方法があります。

ただし、lineやSkypeは画像は添付できますが、WORDやテキスト等は添付できるかどうか分かりませんから、出来ればDropboxが一番楽お勧めです。

Dropboxをスマホでインストールして設定しておけば、撮影した画像がそのままオンライン上にも自動的に保存されるようになるので、スマホからは都度削除できスマホの容量を食わずにすみますよ。

もちろん見たくなったらDropboxのアプリを開くだけで普通に写真を見ることができます。

2015年04月08日 06:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言