1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ■googleスプレッドシートなどを利用した自動投稿ツールの開発をお願いしたく思います
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

■googleスプレッドシートなどを利用した自動投稿ツールの開発をお願いしたく思います

回答
受付中
閲覧回数
2458
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

googleスプレッドシートなどを利用した自動投稿ツールの開発をお願いしたく思います

シートごとに役割を割り振っていただき、スクリプトエディタなどで命令文を書いていただき、実行できるようにしてほしいです

例)
シート1:自動投稿する文章、リンク先、件数などの設定
シート2:どこのブログなどに自動投稿するか、などの設定
シート3:自動投稿する文章などの設定
シート4:自動投稿した結果

等々で難しいものではないかと思います

こちらで用意したワードプレスなどのサイトへ自動投稿できるようなツールがいいと思っております
お見積り等お願いします

2015年04月11日 01:24
takashi19tさんからの回答

初めまして、倉前です。
私は、googleスプレッドシート等Google Apps for Scriptの利用を促進させたいと思っているエンジニアです。
あなたのgoogleスプレッドシートの活用にたいへん興味を持ちました。
まずは、5千円程で試作品を作成しては如何ですか。
1、試作品機能概要
 WordPressの投稿はgmail(投稿データ受信専用のメールアドレス)で行う。
2、試作品の作成手順
http://techacademy.jp/magazine/3091を参考にして、登録サイトの準備を行ってください。
②手動で投稿できることを確認してください。
③各シートの表を作成して、テスト用のデータを入力してください。
④そのシートを当方にも共有させてください。
⑤投稿専用のメールアドレスへのデータ出力とその結果を更新するスクリプトを当方で作成して提供します。
ご検討のほど、よろしくお願いします。

2015年04月12日 12:25
相談者コメント

ありがとうございます
メールでなくてもいいのですが、ワードプレス100個や1000個にも投稿できるようになりますでしょうか

2015年04月12日 14:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言