1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「見てみて!リクエスト」につて。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

「見てみて!リクエスト」につて。

解決済
閲覧回数
4437
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

私は登録したばかりで手順がわからないので教えて頂きたいのですが、
下記のような、

クラウドワークス運営サポートチームです。

OOさんから、下記のお仕事について「見てみて!リクエスト」が届いています。
OOさんのスキルにマッチする可能性のあるお仕事ですので、ぜひご確認いただき、
興味があれば応募してみてください。

とご連絡いただきましたが、
自己能力的に無理と判断した時に、そのまま無回答のままでいて、
失礼な感じで気になりましたが、
特に何もしなくてもいいのでしょうか?

2015年04月13日 17:52

ご回答有難うございます。
私にとっては、すべてが始めての事で初歩的なことが分からず、
本当に助かります。
おかげさまで解決いたしました。
有難うございました。

2015年04月14日 08:47 追記
homeWorkerさんからの回答

案件詳細画面には「応募」の他、「メッセージ」送信機能があります。

私の場合ですが、案件内容とスキルがマッチしない等の事情で応募しない時には、その旨を簡潔に書いて辞退の連絡をメッセージ送信しています。(お礼も含めて)

無返信でもいいのとは思いますが、そこは個々の気持ち次第ですので、返した方が良いと思えば返せば良いと思います。
別の機会でお仕事を受けるかも知れませんしね。

ご参考になれば幸いです。

2015年04月13日 21:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言