1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページビルダーで12で作成したサイトをスマホ対応(グーグルのモバイルフレンドリー)のサイトに変換してほしいか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ホームページビルダーで12で作成したサイトをスマホ対応(グーグルのモバイルフレンドリー)のサイトに変換してほしいか

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
7023
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在あるサイトをスマホ対応に変換する依頼を検討しており、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.現在、あるキーワードで検索すると上位に表示されるサイトです。
 
  ※サイト:http://koshun-seitai.com

出来るだけサイトの中身は現在のままでスマホ対応に変換をお願いします。


今後、更新した際もスマホ対応で更新できるようにお願いします。 

 

2.ボリューム(ページ数など)

 約70ページ

3.その他備考(納期や言語など)

  大至急

よろしくお願い致します。

2015年04月14日 08:23
cesaremicaelさんからの回答

ご質問は意見いたしました。

ビルダーの16でならば対応可能のようですね。

サイトの運営にもよりますが、スマホ用に変換するサービスが様々ございますので、そちらの方がよいのではないでしょうか?
クラウドワークスにご質問いただいているので、他のサイトをご紹介するのもなんですが。。。

http://www.ee-line.co.jp/smartphone/02/index2.html

このようなサイトですと、料金の目安も分かりやすく説明されています。

継続的に双方とも反映するのであれば、継続利用の料金がかかって来ると思います。

『サービスの仕組み』というところを読むとよりサービスの流れが理解しやすいと思います。

また、ご自身でされるのであれば、フリーの変換ソフトなども何種類か出ています。

2015年04月14日 17:14
apc_crowdさんからの回答

始めまして
基本的に、現状のhtml CSS をそのままmで、レスポンシブにしていきます。
コーディングをし直した場合がより効率がいいものもありますが、現状のHTML をできる限り生かして、レスポンシブにしていきます。 結構 ページスクロールが多いページが多いので、それなりにコストがかかると思います。
弊社で行えば  ページ 7000円   49万円程度でしょうか。

2015年04月14日 23:05
S_Shimizuさんからの回答

はじめまして。

ページを拝見しました。
かなり昔のスタイルの作り方(tableレイアウト)です。
「”出来るだけサイトの中身は現在のままで”スマホ対応に変換」「グーグルのモバイルフレンドリー」ということですが、
「グーグルのモバイルフレンドリー」にするには、大改造を施す必要があり、”出来るだけサイトの中身は現在のままで”的な改造はできません。

大改造せずに、”出来るだけサイトの中身は現在のままで”で
「グーグルのモバイルフレンドリー」にする方法もありますが、
モバイル フレンドリー テスト(↓)に合格する確証がありません。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

大改造ならば、モバイル フレンドリー テストに合格します。

大改造で「グーグルのモバイルフレンドリー」にする場合、
スマホ対応費用 ページ5,500円×70ページ 385,000円
納期:2週間


==以下ご依頼の範囲を超えたご提案になります。

ページの更新は、依頼主様がホーページビルダー12で行うのでしょうか?
70ページをホーページビルダー12で管理するのは、大変ではないでしょうか。

依頼主様がホームページビルダーで更新を行うので、
”出来るだけサイトの中身は現在のままで”なのでしょうか。

スマホ対応を機に、CMS(コンテンツマネージメントシステム:ブログのようにブラウザ上でページを入力する仕組み)
を導入されてはいかがでしょうか。

CMSを導入すると、以下のような機能が実現できます。
・スマホ対応(グーグルのモバイルフレンドリー)
・ブラウザから簡単ページ作成/変更。
・お知らせページなど、広報的コンテンツ追加
・お問い合わせメールフォーム追加

「既存のホームページのCMS化」でクラウドワークスで募集をかけることをオススメします。

弊社では、CMSを導入する場合(サーバがCMS導入可能な環境のとき)
・CMS導入費用 180,000円
・ページ(コンテンツ)移行 @3,500円×70ページ=245,000円
納期:3週間

---------------------
追記
顔画像データの寸法が小さいので、
スマホ対応の際、画質が粗くなる場合があります。
元画像がございますと、最適な画像サイズにすることができます。
(上記、顔画像データの手直しは、お見積に含まれていません。)
--------------------
---------------------
追記その2
「大至急」とのことですが、具体的にどの程度なのでしょうか。
「なるはや、明日にでも」というぐらいお急ぎの場合は、正直対応は難しいのですが、
トップページや主要な箇所から「大至急」対応するという方法もあります。
--------------------



2015年04月15日 17:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言