1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpress制作(自社ブログ)について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

wordpress制作(自社ブログ)について

解決済
回答数
4
閲覧回数
625
時間があるときに  : 時間があるときに

現在使用しているブログサービスの終了にともない、wordpressにて自社ブログをリニューアルしたいと考えております。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

  (色合い、雰囲気のイメージ)
  http://blog2.fe-kaji.shop-pro.jp/
  ※現状自社ブログ
  
  (構成のイメージ)
  http://ganmaga.jp/


2.ボリューム(長さやページ数など)

  ・サイトマップ
  https://cacoo.com/diagrams/ttxADnli2UC3WmuN

  ・トップページ(イメージ)
  https://cacoo.com/diagrams/3cpLkfcnbL2vGERO
  (1)最新記事のアイキャッチ画像を表示させる仕様にしたいです。
  (2)プルダウンメニューで小カテゴリーを選択できる仕様にしたいです。

3.その他備考
  キャラクター画像は弊社より用意いたします。
  自社ドメインあります。
  編集が簡単に行える(カテゴリーの追加・画像の追加等)仕様にしたいです。
  制作日数の目安をお教えいただけると幸いです。

何卒、よろしくお願い致します。

2015年04月16日 11:48
TWICEさんからの回答

はじめまして、TWICEと申します。
ここまで具体的に考えておられるのでしたら、ザックリとデザイン・CSS設計・Wordpress移植・個別ページの作成全部込みで30万円くらいでしょうか。
あとはサーバーの状態(すぐに使えるのかどうか等)によってWordpressの設置料がかかってきます。
納期はやり取りの回数や原稿の揃い具合によっても異なりますが2週間〜1ヶ月以内で大丈夫と思われます。

2015年04月16日 16:26
スタジオ メロー ビーさんからの回答

はじめまして、Studio Mellow B.と申します。

かなりしっかりとお考えですので、こちらからのご提案はとても少ないです。

デザインはTOPのデザイン案を沖縄の海の雰囲気などを追加してほんわかしたものをご提案したいと思います。
Wordpressでのブログ運営ということで、記事に写真を挿入した時にも簡単にレイアウトできるようなテンプレートをご用意して、運営のしやすさを考えます。
また、当方システムが得意ですので、ショッピングカートとの連動の他、こんなことをしたいなぁというご要望にもお応えいたします。

デザインとWordpressの設置、Wordpressの構築、個別ページの作り込み、お問合せフォームなどで、30万程度です。
以前のブログも移植できますので、ご相談ください。
納期ですが、2週間から1ヶ月になります。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

2015年04月17日 11:00
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

 分かりやすくまとめて頂いたので、こちらも理解しやすかったです。

 現在のサイトは投稿や記事が長くなると、ページ自体が長くなってしまって
ひょっとしたら見づらく感じられている閲覧者の方もいらっしゃるかも…と思
いました。
 今回は、ワードプレスというコンテンツを管理するソフトを導入して、その
上に現状のサイトを整理した上で移行すること、デザインをご希望に添える形
でテンプレートを選択して導入することで新しいサイトをつくることはできる
かとおもいます。

 金額的にはサーバの利用料を除くとおおよそ30万円前後かな…と思います。
 期間的には1ヶ月〜2ヶ月くらいかけて作業させていたくイメージになりま
す。作業料的にはもう少し短期間で出来るのですが、デザインなどの提案に対
して十分に検討して頂く時間を取りながら丁寧に進めますので、ほとんどのお
客様にはこれくらいの期間を取って頂きつつ進めております。

よろしければ詳細なお見積もお出ししますので、お声がけください

2015年04月18日 04:13
apc_crowdさんからの回答

ここまで、まとめられているのであれば、プロジェクトでクラウドワークスで見積もりをとれば、
相当の応募があると思います。
その中で、実績や価格 また何社かと直接会って話をされて、カルチャーと言うか、雰囲気と言うか、が
マッチする業者もしくは個人をえらばれるといいのではないでしょうか?
お時間あるようなので、プロジェクトで案件として出されることお勧めします。

2015年04月18日 06:03
相談者コメント

ご回答、アドバイスをいただきありがとうございました。大変参考になりました。

2015年04月20日 10:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言