1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. フライヤーを作りたいのですが 一般的なものではないものを作りたいのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
フライヤーデザインの見積もり・相場に関する相談

フライヤーを作りたいのですが 一般的なものではないものを作りたいのですが

回答
受付中
閲覧回数
910
時間があるときに  : 時間があるときに

フライヤーデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいフライヤーデザインのイメージ

きれいなものではなく個性的なもの

2.ボリューム

A4 カラー両面

3.その他備考(納期など)

よろしくお願い致します。

2015年04月17日 16:36
S_Shimizuさんからの回答

はじめまして

ご依頼の件は、
印刷費用と印刷データ制作費のふたつで構成されると思います。

印刷は印刷屋さんの仕事なので、「ネットで注文」のような印刷サービスを利用すれば、
300枚 2,500円(7日間仕上げ)で印刷ができるところがあります。紙質、印刷枚数や納期によって印刷費用は大きく変わります。

印刷データ制作については、デザイン費用+印刷データ制作費の他に、素材(写真など)費がかかります。
具体的なフライヤーの内容をお伺いしないと、費用の算出が難しいのですが、
まっとうに概算見積もりをするとして、4-5万円(素材費別、納期1週間程度)にしたいところです。

1枚1,000円のフライヤーを作る(1,000札を配付する)ひとは、いないと思うので。
フライヤーの単価と印刷枚数を決めれば、おのずと印刷データ制作にかけられる費用が決まっています。

印刷枚数が10,000枚以下になると、
印刷データ制作費が占める割合が大きくなってくるので覚悟が必要です。

「きれいなものではなく個性的なもの」をご希望ということですから、
クラウドワークスのコンペ形式で募集してみてはいかがでしょうか。
コンペ形式のときの報酬額は、4-5万円にしていただけると、
きっと応募者もがんばって良いものができると思います。

あるは、見積もり形式にして応募者の実績と費用で決めてもいいかもしれません。

2015年04月17日 17:43
kinokuniyaさんからの回答

一般的でないフライヤーを御希望とのこと。

弊店では、新聞のパロディを得意とします。

元々、全国紙やスポーツ紙ほかで、レイアウトや見出し業務、および記者に従事しておりました。
 よくある、新聞風の健康食品広告やフリーペーパーとは、かなり違います。
 ネットに画像を流したら、真に受ける人がでて、ひと騒ぎおこる品質です。
 (ネットで見られる例では「クリスマス中止のお知らせ」よりは高品質)

普通の広報紙や会報、選挙公報も作っていますが。
 パロディは、高度に似ていないと可笑しくならないので、弊店の独壇場です。

電話でお話を伺って原稿を書き、写真素材はお送りいただいて、余裕を見て1週間程度。
 デザインの雰囲気は、朝日・日経・サンスポ・赤旗…お好みの新聞を御指定ください。
 地方紙の写真を何ページか送っていただいても結構です。
 制作費用は4万円~。
 もし、継続発注になりますと、題字などフォーマットが流用できて、お安くできます。

新聞のパロディは、モノクロ印刷への適性が高いので、必ずしもカラー印刷である必要はありません。
 事務所や公共施設などで「リソグラフ」が使えたら1枚2円程度で印刷可能です。
 また、少量の刷り足しなら、5円コピーで行うことも可能です。

2015年04月23日 11:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言