1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新しいサービスを企業へ売りたい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブマーケティングに関する相談

新しいサービスを企業へ売りたい

解決済
閲覧回数
1044

起業しまして新しいサービスを企業へ売り込もうとしてます。
他にはない新しいサービスだけに、特定のキーワードでSEOしてサイトへ呼び込むのは意味がないと思ってます。
ワード検索からの発想ではなくて、こんなサービスがあるのですよと企業に宣伝したい場合は、何を使えばいいのでしょうかね?メルマガなんですか?
このあたりを指南頂けませんでしょうか?

2013年08月31日 14:20
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

kenzuici1さんへ

こんにちは、ご回答させて頂きます。
海外では自分の作品やアイディアをワードプレスやブロガーにのせて配信しています。
また動画に載せて使い方を面白おかしく説明したりもしています。

新しいサービスとなるとまだ日本に浸透していないサービスということですか?
そうしますとそのサービスの価値を理解していただけなかったりしますのでその場合はブログや動画を用いて
そのサービスの価値を世に広めていかれるのも一つのアイディアだと思います。

ハードルを下げてどれだけ私たちの日常にそのサービスをリンクさせわかりやすく噛み砕けるのかというのも
重要な点であるように思います。

どういうサービスかはわかりませんがご参考になればと思います。
御社のご発展をお祈り申し上げます。

2013年08月31日 16:54
masspepさんからの回答

kenzuici1さんのご指摘は正確なものだと思いますよ!

色々な面から考えてもメルマガが妥当な線かもしれません

ですが、その画期的なサービスを、独占したい気持ちもわかります

宣伝が必要なのであれば、それ相応の手段をお持ちだと思います

2013年08月31日 20:52
masspepさんからの回答

追記ですが、SEOでも、それが出来るだけで、仕事になるぐらいなので、

たとえ、余り、検索エンジンが関係なくても、最低限はやっておくことを長い目で見てお勧めします

結局、コンタクトするきっかけが必要なんだと思います

2013年08月31日 21:15
株式会社AICさんからの回答

初めまして。
株式会社アリスインサイバーランドの五十嵐です。

弊社も自社でサービスをいくつか展開していますので、お気持ちはよく分かります。
他には無い新しいサービスを作る場合、何より大切なことは早く作ることです。
他社に売り込もうと思っても、自社でそのサービスが上手く行っていなければ売れません。
最悪、アイディアだけパクられて終わりです。

そのサービスがBtoBなのかBtoCなのかは分かりませんが、BtoCのサービスであれば、
企業に宣伝するよりも、まずは顧客を集めることです。

2013年08月31日 23:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言