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起業しまして新しいサービスを企業へ売り込もうとしてます。
他にはない新しいサービスだけに、特定のキーワードでSEOしてサイトへ呼び込むのは意味がないと思ってます。
ワード検索からの発想ではなくて、こんなサービスがあるのですよと企業に宣伝したい場合は、何を使えばいいのでしょうかね?メルマガなんですか?
このあたりを指南頂けませんでしょうか?
kenzuici1さんへ
こんにちは、ご回答させて頂きます。
海外では自分の作品やアイディアをワードプレスやブロガーにのせて配信しています。
また動画に載せて使い方を面白おかしく説明したりもしています。
新しいサービスとなるとまだ日本に浸透していないサービスということですか?
そうしますとそのサービスの価値を理解していただけなかったりしますのでその場合はブログや動画を用いて
そのサービスの価値を世に広めていかれるのも一つのアイディアだと思います。
ハードルを下げてどれだけ私たちの日常にそのサービスをリンクさせわかりやすく噛み砕けるのかというのも
重要な点であるように思います。
どういうサービスかはわかりませんがご参考になればと思います。
御社のご発展をお祈り申し上げます。
kenzuici1さんのご指摘は正確なものだと思いますよ!
色々な面から考えてもメルマガが妥当な線かもしれません
ですが、その画期的なサービスを、独占したい気持ちもわかります
宣伝が必要なのであれば、それ相応の手段をお持ちだと思います
追記ですが、SEOでも、それが出来るだけで、仕事になるぐらいなので、
たとえ、余り、検索エンジンが関係なくても、最低限はやっておくことを長い目で見てお勧めします
結局、コンタクトするきっかけが必要なんだと思います
初めまして。
株式会社アリスインサイバーランドの五十嵐です。
弊社も自社でサービスをいくつか展開していますので、お気持ちはよく分かります。
他には無い新しいサービスを作る場合、何より大切なことは早く作ることです。
他社に売り込もうと思っても、自社でそのサービスが上手く行っていなければ売れません。
最悪、アイディアだけパクられて終わりです。
そのサービスがBtoBなのかBtoCなのかは分かりませんが、BtoCのサービスであれば、
企業に宣伝するよりも、まずは顧客を集めることです。