みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

CMSbeing

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1526
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアントから有料CMSのCMSbeingというツールを使ってサイトを構築したいという案件があります。
Wordpressによるサイト構築はよくやっているのですが、
CMSbeingは使ったことがないので、制作のフローがいまいち把握できないでいます。
Wordpressとの構築の大きな違いはなんでしょうか?

CMSbeingでのサイト構築経験がある方、ご教授いただければ助かります。

2015年05月07日 18:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。aoyama414です。
ecbing社の仕事をしているので一部知っていることを言います。
cms自体が有料のcmsです。言語的にはVb.Net環境です。
それにecbing社とパートナー契約をしていないと情報が出てきません。
また情報を知っていても公開はできない契約です。
OS Windowsサーバ
言語 vb.net
DB Sqlserver

Wordpressと違い情報は開示されておりませんので、クライアント様経由でecbing社より情報が開示されます。
作成方法などのマニュアルもこの時に公開されます。
テンプレートなどは特殊ですし、HTML4.1、css2.1に準拠しております。

これだけの情報で、お力になれませんが・・・

2015年05月07日 21:45
n_invwebさんからの回答

ありがとうございます。
参考になりました。

2015年05月07日 21:53
pojihesdgu-8さんからの回答

CMS は、通信プロトコルです。
CMSを使うことによって他の通信システムにはない別の通信システムを構築することができますが、CMSによる通信システムは、CMSの独自の通信システムによって構築されることになります。
CMSによる通信は、そのプロトコルと、プラットフォームによって維持された、通信系の各種の関数と記法によって維持されていますが、それぞれのシステムを統合して、他のシステムにはない独自の通信システムを構築します。
プロトコルごとにそのプログラムとしてCMSに関係した関数が利用され、そのシステムが維持されていますが、その段階におけるそれぞれの通信系の関数を組み込むことによってそのシステムを弧構築することになります。
CMSは、その定義どおり外国のプログラムでありぷラットフォームです。
他のシステムと同様に、その用語による定義によって他のシステムとして構築される、メッセージを通信するためのシステムの集合体ですが、そのぷラットフォームと、ファンデーションは、その用語の定義どおりの、その用語による定義によって理解されています。

プラットフォームを構築することによって通信を維持し制御するためのシステムを再現することができますが、それぞれの段階において利用されるシステムは、その通信に用いる、製品のそれぞれの、クラス構造を維持していつ点に特徴があります。それぞれのプラットフォームごとに、異なるクラス構造や、他の機能が付随しているのが特徴ですが、その機能を維持するためのシステムを、クラスなどの構造に依存して、他のプログラミング言語などと同様に、維持されているのが特徴になります。
クラスなどを理解することによって、プログラムを理解し、システムを構築することが容易になりますが、クラスなどの構造は、そのクラスをさまざまな方法によって構築するためのシステムをいい、そのクラスによってそれぞれの段階におけるシステムを稼動することができるシステムを他のシステムと区別して利用する為のシステムとして利用することに特徴があります。クラスを利用すると、他のシステムにはない、プログラミングとクラス構造による他のプラットフォームによる組み込みシステムの機能が利用されますが、その機能を利用することによって通信や、他のシステム内におけるそれぞれの段階におけるシステムを維持するための構造を他のシステムでは実現されていない、クラス構造としてのシステムとして構築することができるシステムを利用することができます。

システムを構築することによって他のシステムから独立した通信系システムを構築することができますが、それは、他のシステムにおけるそれぞれのシステムの特徴によるシステムの制御を目的としたシステムの利用を実現することを目的としています。
他のシステムとそのシステムを区別することの必要性は、そのシステムを維持するための制御と、その要件によって管理されたシステムを構築するために用いられますが、そのシステムを利用するために用いられるCMSなどのプロトコルは、他の言語にはない特徴を持ったシステムを利用するための方法として、理解されます。
プログラミング言語や、他のプラットフォームなどの開発環境を区別する理由は、他のシステムにから独立した開発環境における利点をそのシステムに必要となるシステムの構築に必要な機能を利用するためにありますが、そうではないシステムによって利用されるシステムは、そのシステムを利用することによって他のシステムから独立したシステムを利用することによってその機能によって維持されたシステムとは異なる利点を、得ることができないためにおきる不利益を免れるためにあります。
システムを利用することは、他のシステムから独立すると、そのシステムによって得ていた他の利点を、排除してそのシステムから得る利点によって従来のシステムを維持することになりますが、そのシステムになれたことによって得られた利点を、排除して、他のシステムに移行することは、それぞれに利点がありました。

2015年05月10日 16:03
pojihesdgu-8さんからの回答


webシステムを利用していたユーザーが他のシステムにいこうして、webシステムによって利用していた、利点を、他のシステム環境によって実現すると、その用途によっては、他のシステムから得ていた、利点を失い、別の利点をえることになります。それぞれが、要件などの形で、システムとして成立していますが、そのシステムを利用していたことによる利点は、他のシステムに移行することによって完全に失われることになります。しかし、システムを、従来利用していたものから、別のシステムにいこうすることは、そのシステムを利用した期間に起きた、さまざまなシステムにおける問題など、システムが時間によって他のシステム環境によって維持されなくなったときの利益を失った分の損失を得ることができます。

時間によってシステムが退行して、常にシステムは他の新しい環境を模索して、他の環境へと依存することになりますが、要件定義の段階でもそのような問題は、いじされていて、そのシステムが環境によって維持されていた利点を失ったためにおきた問題を、他のシステムとして、補完するための必要をもっています。

CMSによって得られる利点は、そのシステムによって構築されることになる、従来のシステムを補完することにありますが、他のシステムによって維持されていたシステムは、そのシステムにおいても同様に利用可能であり、その点移植性が優れているのが特徴です。

システムによっては、従来のシステムから離れた多くの場合に他のシステムへと移行するための対価を、たくさん払う必要があることがありますが、その必要を最小限にして、従来型の開発環境から、他のシステムへと移行するための対価を得られる点に利点があるのが、システムの特徴です。

システムを一般的に適用した、従来のシステムから新しいシステムに移行しても今まで利用していた部分のシステムを利用して、その新しいシステム環境における開発環境に依存することなどを考えて、システムの構築を模索すると、システムを利用することが高まることになるとおもいます。

2015年05月10日 16:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言