1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 3Dデザイン制作(看板)可能な方いらっしゃいますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
看板デザインの見積もり・相場に関する相談

3Dデザイン制作(看板)可能な方いらっしゃいますか?

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
8154

3Dデザイン(立体的に見えるようなデザイン。トリックアートまでは望んでおりません。)による看板の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
ざっくりで構いませんので下記の仕様での費用感をお教えいただけますと幸いです。
【美容室の看板】
ハサミやドライヤーなどが浮き出て見えるようなデザイン
【サイズ】
H:1650xW:670mm
【納品形式】
イラストレーター(ai)形式

2013年09月03日 08:33
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ここで聞くより、看板屋さんを当たったほうが早そうですけど……
だいたいの値段も載っているみたいですよ。
http://www.kanban-pro.com
http://看板屋.com

2013年09月03日 16:45
GLHFさんからの回答

サイズが出ているので看板は決まっているとして看板制作費以外で回答いたします。
どこまでの3Dと考えられているのかがわからないのですが、(本当に立体ではない。トリックアート未満)
考えられているイメージを出してクラウドワークスで仕事として発注されてはいかがですか?
トリックアート未満で考えられているものがグラフィックデザイナーで対応できるレベルならば3万〜5万もだせば
いくつかの案は出るのではないでしょうか。
難しいものであれば専門にされているアーティストを探すといったことになると思います。
看板として他との違いを出したいという気持ちもわかりますが、素直に立体で作るのも一つの手だとも思います。
店舗との調和等、3Dに見えることにこだわらずお店のコンセプトにあったものが看板としてあることが重要だと思います。
とりとめのない文章ですがご参考までに

2013年09月04日 19:10
相談者コメント

ありがとうございます。
分かりやすく看板と書きましたが、自動販売機の側面のスペースを3Dデザインにしたいと思っております。
なので、立体で作るのは困難なのです。。。
もちろん、全ての案件で3Dにするつもりはございませんが、今回お客様からの強い要望がございましたので質問させていただきました。

2013年09月05日 10:42
レザムルーズさんからの回答

看板屋上がりですが単純にカルプ(厚手の発砲に塩ビシート貼り付けた物)とか
予算がどれくらいか分かりませんがピット(ステンレス版などで飛び出した物)などあります。

後は3Dモデリングプロッタを所有しているところに頼むかです。
このマシンならかなり複雑な物も可能だと思います。
がデータも大変だと思いますが・・・

参考URL
http://www.mimaki.co.jp/bid/9/eid/493/

2013年09月11日 12:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言