1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約を取り消したいのですが・・
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約を取り消したいのですが・・

解決済
閲覧回数
4149

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

タイトルの通り、契約を取り消したいことで相談させて下さい。

とても無責任ではありますが、どうしても仕事の内容が理解し難く限界を感じております。
まだ作業前なのですが、作業の入りかたも分からず、マニュアルを読んでも理解出来ません。

仮払い分して頂いた分は、振込先を教えて頂き返金したいと考えております。

契約中のお仕事は、「JAPAN.WAV」様の
「主婦・未経験者大歓迎】在宅のお仕事!国外ネットショップ出品リスト作成」です。

お手数おかけして大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2015年05月16日 13:01

ベストアンサーに選ばれた回答

株式会社プラスワンさんからの回答

こんにちは。

依頼元の方に理由をきちんと説明して契約の取消をしてもらうことになるかと思います。
 契約している案件から依頼元さんにその旨、メッセージを送って了解をもらって「途中
終了リクエスト」にてお断りする形になるかと思います。

仮払金は確かにその契約に対して依頼元が入金したものですが、納品が検収されるまで
はsato-maさんの口座に入るわけではないので全額を返金する必要はありません。もし、
他の方が同じ金額で引き受けられた場合には仮払金はそちらに振り向けられるだけですの
で依頼元は金銭的な負担は発生しません。
 ただ、他に引き受けられる方がいるかいないか、その金額にも因るかと思いますので、
解約に伴い依頼元さんに発生する損金分(振込手数料とか)については補填する申し出て
あとは依頼主さんと調整…かなとおもいます。

引き受けたものの難易度が高くて請けられない…はとても残念なことですが、必要以上
のご負担はされなくて良いと思います。

2015年05月16日 13:47
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、大変感謝しております。
ありがとうございました。

2015年05月17日 20:44

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

いいですよ

2015年05月16日 13:39
株式会社プラスワンさんからの回答

こんにちは。

依頼元の方に理由をきちんと説明して契約の取消をしてもらうことになるかと思います。
 契約している案件から依頼元さんにその旨、メッセージを送って了解をもらって「途中
終了リクエスト」にてお断りする形になるかと思います。

仮払金は確かにその契約に対して依頼元が入金したものですが、納品が検収されるまで
はsato-maさんの口座に入るわけではないので全額を返金する必要はありません。もし、
他の方が同じ金額で引き受けられた場合には仮払金はそちらに振り向けられるだけですの
で依頼元は金銭的な負担は発生しません。
 ただ、他に引き受けられる方がいるかいないか、その金額にも因るかと思いますので、
解約に伴い依頼元さんに発生する損金分(振込手数料とか)については補填する申し出て
あとは依頼主さんと調整…かなとおもいます。

引き受けたものの難易度が高くて請けられない…はとても残念なことですが、必要以上
のご負担はされなくて良いと思います。

2015年05月16日 13:47
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

合意できないと解約できないのでここのシステムは大変不便です。

2015年05月16日 17:27
(退会済み)

はじめまして。

そんな時もあると思います。

クライアントさんと相談されたらいいと思います。

仮払いは、クライアントさんがクラウドワークスに振り込んでいるので

作業が終わり、完了にならないとあなたの口座には、振り込まれませんので、その心配は大丈夫かと思います。

受注する側も、思いもかけなく難しい事もあると思いますので、無責任とおっしゃる方もいるかもしれませんが

仕方と思います。

上手く、お話ができる事を、願っております。

2015年05月16日 19:56
(退会済み)

いい年こいて、こういう無責任なランサーは退会してくれた方がありがたいのだが。

2015年05月17日 17:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言