1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存サイトをスマホ対応にする【ご相談】
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
モバイルサイト・スマートフォンサイト制作の見積もり・相場に関する相談

既存サイトをスマホ対応にする【ご相談】

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1730
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

モバイルサイト・スマートフォンサイト制作の依頼を検討中です。

※(既存サイトの)モバイルフレンドリー・テストの結果
ページがモバイル フレンドリーではないと判断される可能性のある理由
・コンテンツの幅が画面の幅を超えています
・リンク同士が近すぎます
該当サイト:http://taiwan-navi.jp/

ただ、作業の省力化のために、既存テンプレートのコードを修正する形で対応したいです。
具体的には、「希望する作業の流れ」の①、②、③となりますが、
このような形でご対応いただくことは可能でしょうか。

1.現状
 ●DREAMWEAVERで更新作業をしています。
 ●テンプレートからページを作成して管理しています。
 ●サイドバーは編集可能領域でライブラリーで管理しています。

2.希望する作業の流れ

 ①スマホ対応のテンプレートを作成
 弊社内で作成していただいたテンプレートのコードを既存テンプレートにコピーペーストして更新作業。

 ②スマホ対応のサイドバーを作成
 弊社内で、作成していただいたサイドバーのコードを既存サイドバーにコピーペーストして更新作業。

 ③コンテンツ部分の不具合をチェック
 修正するコード(html、CSS)をご指示いただき、弊社で作業。

よろしくお願い致します。

2015年05月25日 15:17
株式会社プラスワンさんからの回答

弊社内で作成していただいた → 御社内で作成していただいた ですかね…?

2015年05月26日 13:39
スマートウエブさんからの回答

お世話になります。

ご回答いたします。

htmlをベースに制作されたサイトの場合は、bootstrap.cssを組み込みます。
このcssは、ブラウザーの横幅にサイトを合わせるスタイルシートです。
詳細は、本一冊分になってしまいますので、「bootstrap.css」を組み込むとだけ、ご案内しておきます。

検索されますと、多くの記事が見つかるはずです。

よろしくお願いいたします。

2021年12月30日 18:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言