1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ギリシャ産エキストラバージンオリーブオイルのマーケティング他
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
プロジェクトマネジメント・要件定義の見積もり・相場に関する相談

ギリシャ産エキストラバージンオリーブオイルのマーケティング他

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1807
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ギリシャ産エキストラバーシンオリーブオイルのテストマーケティングを検討中です。
この手の経験が豊富で、業界に慣れた方を探しています。
概略を以外に説明します。

1、やりたい事
-ギリシャ産のエキストラバーシンオリーブオイルは、大変品質に優れています。
にも拘らず日本の輸入シェアはたった1%に留まり、主要輸入国のイタリア、スペインの
各40%程度に比べ小さく見えています。
-これは、イタリア、スベインがその品質向上の為、ギリシャ産を大量に輸入し
混ぜたものを、早くから日本に輸出しており日本ではギリシャ産は直接には
馴染みが薄いと言う事の様です。
-このギリシャ産のオリーブオイル生産者から直接エキストラバーシンオリーブオイルを
調達する事が可能となる人脈を獲得したので、日本国内の有力PPを通じマーケティング調査
を行い、国内展開プロセスを確立したい。

2,頼みたい事
① 国内の有力PPを選別提案して頂き、決定後サンプル品を持参し、アンケートを依頼。
結果を整理分析し、アプローチ方法の提案を頂く。

②生産者からの輸入、パッケージング、配送までのプロセス調査、確立。

③PPとの今後の運用プロセスを確立。需要把握、生産者への注文、パッケージングの指示、
配送迄のプロセス。

3、委託金額、支払い形態に関するコメント提示。


よろしくお願い致します。


2015年05月27日 10:00
N_Jさんからの回答

はじめまして norikazu.joshaと申します。

私は前職のコンサルティングファームおよび現職で
調達、市場調査およびビジネスプランニングに多数の経験がございます。
また外資系企業での経験も長いため英語でのコミュニケーションも支障ございません。

本件はお話を伺った限り、

①市場・取引先調査
②取引先候補との交渉
③アンケート設計・実施依頼および分析
④調達~販売までのビジネスプロセス確立
⑤需要予測+関係者への業務指示

という流れでかなり包括的な業務を実施する必要がありそうですね。

そのため、もし私が受注するとなるとある程度のフィーが必要かと
と考えています。

例ですが、

①~②
【時期】6月中

【時期】7月中
【フィー】13万円

④・⑤
【時期】8月中
【フィー】7万円

合計20万円というところでしょうか。

もしご興味おありでしたらこれまでの
実施例をご共有させていただきますのでご検討よろしくお願いいたします。

2015年05月29日 17:54
相談者コメント

norikazu.josha様

丁寧な回答、有難うございます。
またリーゾナブルなフィーの提示、有難うございます。

当方でもう少し流れのイメージを詰めさせて頂き、
改めましてご相談させて頂きたいと思います。
詳細連絡の為、連絡先アドレスをお教え願えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
ウィウィッシュ

2015年05月30日 04:29
N_Jさんからの回答

ウィウィッシュ様

ご連絡ありがとうございます。

ではmsy0223lan_0309アットヤフードットシーオードットジェイピー
までご連絡いただいてもよろしいでしょうか。

※公開ページですので上記は一時使用向けのアドレスになります。
 上記メアドにご連絡いただいた後、本アドレスよりご連絡させていただきます。

お手数ですが何卒宜しくお願いいたします

norikazu.josha

2015年05月30日 06:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言