1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Windowsアプリケーション開発の依頼を検討
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1315
困ってます  : 困ってます

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

Cgiで作成されたネットショップの自動注文アプリ

-▽参考アプリ
アプリ名:【 ShopDingDong 】
サイトURL:【 ttp://www.shopdingdong.com/ 】

2.必要な機能

  -注文確定メールまで20秒ほどの高速化
  -必要な情報を入力する手間を省ける簡便性
  -対応するHPは1種のみ(依頼確定後、詳細を話す)

3.ボリューム(ページ数など)

  -上記機能を有したWindows7 64bitで動くアプリケーション


4.その他備考(納期や言語など)

  -特になし

よろしくお願い致します。

2015年05月29日 18:09
ハピすけさんからの回答

こんばんわ。ハピすけでございます。

対象となるサイトが分からないと正確なお見積はお出しできませんが、暫定では「30万円」となります。

納期は1週間以内で可能と思われます。

こちらの場所で詳細がお出しづらければ、お仕事依頼として募集して頂くか、直接ご依頼して頂くことで個別のメッセージになりますので、お話しされやすくなると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2015年05月30日 02:07
西村ソフトウェア工房さんからの回答

参考アプリを見させていただきましたが、特定のネットショップを監視して、ほしい商品があれば自動的に注文を出す Windows アプリがほしいという要望ととらえてよろしいでしょうか。

その場合、監視する頻度によっては迷惑行為として警告を受けるなどの恐れも出てくると思いますが、その辺りをクリアする方法については何かお考えをお持ちでしょうか。

2015年05月31日 16:13
相談者コメント

>ハピすけさん
コメント有り難うございます。
やはりかなり予算がかかる感じなんですね・・・
個人での依頼なので、30万という価格は、厳しい感じです。
興味を持って下さり有り難うございます。

>西村ソフトウェア工房さん
コメント有り難うございます。
注文したいサイトは毎日18時に予約注文が開始される仕組みなので、問題はないと思われます。
ただ注文枠が8や10しかないので迅速に注文できるようにしたいのです。

2015年05月31日 18:30
西村ソフトウェア工房さんからの回答

毎日決まった時間に商品をチェックして注文するのであれば、いくつか課題はありますが実現は可能と思います。

想定される課題としては、サーバー側の時計との時間差により、受注開始前にチェックしてしまって商品を見落としてしまうか、逆に出遅れてしまうのをいかに回避するかがありますが、注文が可能な時間としてはどの程度の余裕があると想定しているのでしょうか。さすがに秒殺で売り切れてしまうような場合は時刻合わせに困難が伴いますので対策を考えなければなりません。

またサーバーに対してアクセスが集中することによるエラーが発生する可能性があるならば、リトライなどの対策も必要になってきますので、頻繁にエラーが発生するサイトということになるとその分の作り込みに手間をかけることになります。

もし仮に当工房で受注するとしますと、こちらでテストまですることは無理があると思われますので、お客様にてテストを受け持っていただいて、調整しながら進めさせていただく形になると思います。そのために、期間的には少々長くかかる可能性がありますが、著作権を当工房に留保する (お客様には無期限の使用権、翻案権等を許諾いたします。) という前提で、金額面で低く抑えることは可能です。

具体的な金額については、まだ詳細が不明なので現時点でお出しするのは控えさせていただきます。

2015年06月02日 11:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言