1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カメラマンの方へ見積り額についてのご相談です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

カメラマンの方へ見積り額についてのご相談です。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2915

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに


例)あるレストランの撮影

・外観(3点)
・内観(5点)
・料理(20点)



上記の枚数で、カメラマンの方に写真を撮って頂くとお見積りはどのくらいになりますでしょうか?

2015年06月01日 21:50
RAHURANZUさんからの回答

カメラマンです。
車や、ホテル、飲食店のCMなどもしております。

機材費 5〜15万
人件費 5〜8万/8時間 助手2〜3万/8時間
その他 食事代 (6時間毎) +移動費

ベースとしてはざっとこのような感じです。
撮影内容、継続的な仕事をいただけるご相談承ります。

2015年06月02日 15:28
グラフィティさんからの回答

初めまして、大阪市にて広告写真事務所をしていますグラフィティと申します。
ホテル、レストラン等の料理から商業施設等の竣工写真、建築家の施工作例など幅広く対応しています。

お問い合わせの内容ですがざっくりとした金額は下記の通りです。

撮影費
・最初の2時間までで 3.5万円(ロケの場合、カット数に関係なくこの金額からの受注になります)
・以降1時間あたり1.5万円となります。

交通費
・車使用(機材運搬)の場合、100円 / 1km換算+高速代

となります。

お見積もりの内容ですと料理20カットで約5h、外観・内観で約1h
金額にしますと9.5万円(税別)+交通費となります。

よろしくご検討ください。

2015年06月03日 10:09
クルースタッフさんからの回答

1日拘束で完了できそうですが、 使用用途、作業時間によって見積は変動します。

ご予算に応じてご提案いたします。
ご相談ください。

2015年06月03日 10:10
HIDEKIATARASHIさんからの回答

はじめまして。Webの商業写真などの撮影を行っております新枝です。現在検討されている使用用途とクオリティによって、見積額はかなり幅があると思います。上限はかなり高額だと思いますが、A4サイズのパンフレットやWebでの使用を前提に考えれば、かなり費用を圧縮することも可能だと思います。もっと具体的な内容と地域をお知らせいただければ、概算は算出できると思いますので、是非声をかけてみてください。

2015年06月03日 17:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言