1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CS-CART 設置と商品データ。顧客データの移行+別DBへのデータ保存
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

CS-CART 設置と商品データ。顧客データの移行+別DBへのデータ保存

回答
受付中
閲覧回数
1323
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

稼働中の「会員限定特設セール売り場」があります。
これをCS-CARTに置き換えたい、と考えていますが、
開発費用の相場を、ご相談したく、お願いいたします。

・CS-CARTは(とりあえずは)無料版を設置したい。

・デザインは別途。さしあたってはデフォルトでよい。

・MySQLに登録されている既存の商品情報、顧客情報を移行、活用したい。
 商品点数は300弱、顧客情報200弱。

商品は、食品や日用品です。

・決済は、基本「代引き」なので、特に設定必要なし。

----------以下はカスタマイズが必要な内容になるかと思いますが、

・CS-CARTにて売上登録されると同時に、これも別のMySQLにて運用されている
 販売管理のシステム(内製したもの)にも、売り上げや顧客データを、同時登録。連携させたい。

-----------------------------------

ざっと、このような要望なのですが、

・開発期間(必要な時間数というか、工数とかいうのでしょうか?)
・金額

の、相場を先にお伺いして、社内で協議の上、案件を依頼したいと思っています。

(過去の案件を見ると、「見積もり依頼」だと提案が少ないようなので)

以上、よろしくお願いいたします。

2015年06月03日 16:46
ソラ君さんからの回答

提案が少なかったと言う事は・・・納期・価格的に厳しかったので提案が少なかったのではないでしょうか?

短納期の場合、作業を消化するには人を増やして対応しないといけない場合が多いです。
と言う事は、単純に人件費が上がっていくわけですから同じ作業内容でも価格はどんどんあがっていきます。

価格をつり上げたくない場合は、増員による人件費を抑えれるように余裕のある納期とスケジュールにされる事が良いと思います。

なぜ、応募が少なかったのか?を検討されて再度、仕事の発注をされるのが良いと思います。

2015年06月07日 03:32
相談者コメント

ご返答ありがとうございます。

他の方が依頼している、過去の案件を見ると、「見積もり」案件だと、応募が少ないようでした。
相場がわからないので、ここで先にご相談して、適正な価格と発注内容で、案件を提示(発注)したい、と思っています。

2015年06月09日 03:18
ソラ君さんからの回答

成る程、ただ「公開見積もり」の場合、おそらく同業他社に公開をするのを嫌う業者はここでは公開してこないと思います。

また、公開提示してくる業者も同業他社に閲覧されても差し支えないような「当たり障りのないどうにでもなる見積もりが提示される可能性」があることはご理解されておかれた方が良いかもです。

2015年06月09日 03:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言