みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ソーシャルゲーム開発の見積もり・相場に関する相談

ゲーム見積もり

解決済
閲覧回数
1276
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ソーシャルゲーム開発の依頼を検討しており、下記のようなゲームを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいゲームのイメージ(コンセプトなど)

-参考サイトと同じゲームを作りたい。
   デザインも同じくらいのレベルでいいです。
  ※参考サイト:
   http://sdin.jp/browser/trump/daifugo/

よろしくお願い致します。

2015年06月07日 13:25
ソラ君さんからの回答

基本的にプログラマーとゲームデザイナー等々をまとめて発注と言う事からゲーム開発企業への依頼と言う事だと思います。

ただ、相場が決まっているわけでもないですから。
企業により金額はまちまちで差があると思います。

見積金額等々を知りたいのであれば、CrowdWorksに仕事の発注依頼を出されて
「見積希望」で提示されると良いですよ。

予算に上限があるのでしたら、その旨を提示されておかれると良いです。
※ 予算に上限がないのでしたら、無理に提示する必要はありません。

同様に納期が決まっているのであれば提示しておかれると良いです。

提示された内容で判断して可能なら見積を上げてきますので。
内容を確認されて検討されると良いと思います。

2015年06月07日 14:41
ax!!さんからの回答

ソーシャルゲームを過去に数本リリースしております。
対応プラットフォームは無しで、WEB上で完結するブラウザゲームとしての開発を前提にします。

参考サイトのようなシンプルな大富豪ゲームであれば、
100万円程度かと思います。

2015年06月07日 16:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言