1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスク作業の入力について(エラーになる)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

タスク作業の入力について(エラーになる)

解決済
閲覧回数
3781
困ってます  : 困ってます

わからないので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

タスク作業でURL入力を一通り済ませ作業完了をクリックしたのですが、承認待ちにならずに「〇〇〇〇(指定ワード)」はほかの方が入力されましたので、別のを入力してくださいと黄色の背景で目立つエラー表示が出ました。
(はっきり文面を覚えてないのでこんな感じの内容だったと思います)

一時間の期限切れを待って再度チャレンジしたのですが、やはり同じ内容のエラーになってしまいました。

初めての経験でどのように対処していいのかわからずご相談させていただきました。(わかりづらい文章で申し訳ありません。)

今後のためにもよろしくお願い致します。

2015年06月11日 04:05
naviさんからの回答

はじめまして。

タスク作業はしないので良く分かりませんが、たぶん指定されたキーワードで検索したURLを入力とか、指定されたキーワードで出て来たショップなどのデータ入力のような仕事だったのかな?と推測します。

>「〇〇〇〇(指定ワード)」はほかの方が入力されましたので、別のを入力してください

これはつまり、「そのデータは既に他の人が入力済みなので、他のデータを検索して入力してください」という意味だと思います。
つまり別途検索して別のデータを入れて欲しいという意味だと思います。

黄色になったデータを破棄して、新たに別のデータを入れていけばいいのではないかと思いますよ。

そのようなデータ入力の場合、例えば100件希望して1人1件ずつ入れていく場合、同じデータを100人分もらっても意味がありませんよね?
100人が別のデータを入れてくれないと100件分にはなりません。
ですから重複しないようになっているのだと思います。

タスクの場合は早い者勝ちという面もありますので、自分がやった時には既に他の人がそのデータを入力していたということでしょう。

2015年06月11日 06:22
okirakuiwanaさんからの回答

おそらくYahooなどで検索して指定された順位のサイトURLを報告というようなタスクじゃないかと思うのですが・・・
クライアント側で入力欄が重複不可になっているので、他の方が同じURLを既に入力されてた場合にエラーが出ます。
検索結果はたいてい同じ結果が出るはずですので重複エラーが出るのが当たり前です。
その為にはクライアント側に報告して重複しての入力を許可してもらわなければいけません。
というか、設定をし忘れているクライアントが大半です。
ですので私の場合、URLを入力した後ろに自分のIDを書くようにしております。
それで非承認になったことはありませんでした。ご参考までに。

2015年06月11日 13:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言