みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
テープ起こし・文字起こしの見積もり・相場に関する相談

書籍内の表をxlsで作表

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
1049
困ってます  : 困ってます

書籍内の表をxlsで作表の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  -書籍に記載されている表または図(多少イラスト有)をエクセル等で作成していただく

2.作業ボリューム

  -対象ページ数 200ページ程度内の 図表50点 程度

3.その他備考(納期など)

  -応相談

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年06月19日 11:41
kacbさんからの回答

1表の情報量やイラストのレベル(こちらはおなじイラストは法律上できません)によりますが
まったく見えないので、
35万~55万位みていただければ、実際の作業量をみて単価が下げれるかと思います。
ご検討ください。

2015年06月19日 13:16
相談者コメント

kacbさん

ご回答ありがとうございます。
仰る通りでイラストなどはほぼありませんが、それは似たようなものを作成していただくこととなり、ほとんどが作表となりデータ化したいのです。

イラストとしてみたらご指摘の金額にはなるかと考えますが、テキスト起しと同じような形で作成できればと良いかと思っております。

ありがとうございました。

2015年06月19日 13:25
kacbさんからの回答

テキストおこしと同様の考えでおりますが、文字については、文字数で決まると思いますし、
文字事態が、専門用語が多い場合は出力にも時間がかかると想定しています。


エクセルで表制作する場合、各ページの表が同じでない限り、シート分けしてつくるのが早いです、
それでも、200シートとなりますので、データは小分けしておく方が管理しやすいと思います。

以上のことを想定し、1表にどれくらいの時間がかかるのかが不明なので
見積はざっくりしたものとなっています。


2015年06月19日 14:50
kacbさんからの回答

訂正
誤:文字事態
正:文字自体

でした。

2015年06月19日 14:51
kacbさんからの回答

イラストについて追記します。
単品の挿絵と、複数のイラストや背景で一つの場面ができているようなものまで
想定しています。

制作時間もありますので、詳細がわからないための計算になっています。

見積=技術=時間という考えです。

よろしくお願いします。

2015年06月19日 14:57
相談者コメント

実際に作成いただくのは50図表程度なので、おっしゃる通りシートに分けて作成納品していただくことを想定しております。

但し、社内のこぼれ業務なので多く予算を割くことはできないと思われます。

ありがとうございました。

2015年06月19日 15:14
kacbさんからの回答

とにかく詳細が不明では難しいですので
予算を提示され、ためしに募集をされてはいかがでしょうか!

2015年06月19日 15:27
ITGさんからの回答

作業工程は
書籍→pdf→図表作成
となります。
最初の工程は、ここで募集してもいいですが、専門の業者がネット上ですぐに見つかります。
2番目の工程をここで「見積希望」で募集されることをお勧めします。
ジャンルは
ビジネスサポート→資料作成
がよいのではないでしょうか。

2015年06月20日 07:50
相談者コメント

お返事ありがとうございます。

PDFにはできておりますので、その後の作図についてお願いできればと考えております。

依頼の仕方なども良くわからなかったので、ありがとうございました。

2015年06月22日 14:06
kacbさんからの回答

Pdfデータからエクセルファイル変換後、
データをそのまま使えるはずはないのですが、変換は1分くらいの作業なのです。データがななめだったり、常用漢字以外、英文字、レイアウトされた部分が、あると打ち込み
編集が必要になり、場合によっては一件20分という場合もあります。
200件もありますと、かなり時間かかります。
50件くらいずつ、複数に募集され、イラストは別に募集され(その時に単品、複合、カラー、単色、立体)などと、参考イラストを公開して、募集されるとよいです。

2015年06月22日 20:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言