1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressのテーマ変更とプラグインの変更・カスタマイズ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

WordPressのテーマ変更とプラグインの変更・カスタマイズ

解決済
回答数
1
閲覧回数
1204
困ってます  : 困ってます

WordPressのテーマを変更して、見やすいサイトにしたいです。
基本的には、要望にあうテーマを探してほしいだけなのですが少し要求が細かいため、「どうお願いすればいいのか」「見積もり・相場がわからない」という感じで困っています。
下記のようにお願いしようと思うのですが、これで伝わるでしょうか。
それと、見積もり・相場についても教えていただければと思います。



WordPressのテーマを変更して、見やすいサイトにしたいです。今のところ自作でカスタムして運営しているのですが、細かい調整が難しいため、専門の方のお力をお借りできればと思っています。
基本的には、要望にあうテーマを探して、必要に応じてカスタマイズをお願いできればと思います。
各ページのコンテンツについては、こちらで用意します。
ただ、見出しの装飾などの素材などに関しては、お任せしたいです。

1.現在のサイト

http://madnesslabo.net/utage/
使用テーマ:Twenty Twelve
ゲーム製作用ツールの紹介・サポートサイトです。
・製品の紹介
・ドキュメント・リファレンス
・Q&A
・多言語対応
が主な構成です。

2.これを以下のように、改善したいです

2-1 トップ画面をかっこよく
トップ画面は、下記サイトのようなスライドショーを使って、製品の機能紹介を格好よく見せたいです。
アニメーションなどの動きをつけることはこだわらなくて良いです。

※参考サイト
https://evernote.com/intl/jp/
https://www.metaslider.com/


2-2 ドキュメント、リファレンス用のページを読みやすくしたい

※参考サイト 
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/
要件のポイント
・参考サイトのようにPCサイトでの閲覧時は全幅で表示できるようにしたい
・参考サイトのように固定ページの階層構造を、左サイドバーに表示させたい(できれば折りたたみ機能つき)
・参考サイトのように右上部分に、検索や翻訳などのヴィジェットを自由にレイアウトできるようにしたい

・TABLEの縦線を表示したい
・TABLEの横幅が不必要に横長に引き伸ばされないようにしたい
・h1、h2などの見出しの違いをもっとハッキリ別のデザインにしたい

2-3 翻訳プラグインに対応するテーマにしたい
・Goole翻訳ボタンから、ちゃんとした翻訳用プラグイン(https://wpml.org/ja/)を入れる予定なので、対応するテーマにしたい。(多言語化するもっと良い方法も提案いただければ幸いです)

2-4 Q&Aを使いやすく
ツールの使い方のサイトなのでQ&A機能が必須になります。
いまのところ「DW Question & Answer WordPress Plugin 」というのを使っているのですが
・「画像投稿にも対応したい」
・「ログインしないと必ず匿名投稿になるのでログインなしでも名前つきで投稿できるようにしたい」
・画像認証しないとスパムがひどいので、なんとかならないか。

2-1~2-3に関しては、対応するテーマがあればそれを探していただくだけでも良いです。
2-4はプラグインの改造が必要になりそうなので、難しいようであれば無視してもかまいません。

よろしくお願い致します。

2015年06月19日 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ君さんからの回答

プロ向けで仕事を発注して「見積希望」で募集されると良いと思います。
見積内容の中に完成イメージの想定画像などを含めてもらうと良いのではないでしょうか?

内容、価格が納得できればそのまま制作依頼をかければ良いと思います。

2015年06月19日 15:52
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。そうしてみます。

2015年06月20日 13:45

すべての回答

ソラ君さんからの回答

プロ向けで仕事を発注して「見積希望」で募集されると良いと思います。
見積内容の中に完成イメージの想定画像などを含めてもらうと良いのではないでしょうか?

内容、価格が納得できればそのまま制作依頼をかければ良いと思います。

2015年06月19日 15:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言