1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 個人アカウントで下書きしている「お仕事」を、法人アカウントに移したい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

個人アカウントで下書きしている「お仕事」を、法人アカウントに移したい

解決済
閲覧回数
3581
困ってます  : 困ってます

こちらの場所がこの相談をさせていただくのに適切かどうかわからないのですが、質問させてください。

CrowdWorks上の個人アカウントでクライアント(発注者)として下書きしている「お仕事」を、法人アカウントのほうに移して発注をしたいのですが、手作業でのコピペ以外に方法はあるでしょうか?

2015年06月19日 15:58

ベストアンサーに選ばれた回答

kacbさんからの回答

そもそもアカウントが違うなら、コピペしかないと思いますし、単純に速いと思います。
大量にあるというならば、クラウドに個人のアカウントを法人に変更するときに
案件がそのまま移行できるかをきいてみてください。

2015年06月19日 16:07
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

2015年06月19日 16:33

すべての回答

kacbさんからの回答

そもそもアカウントが違うなら、コピペしかないと思いますし、単純に速いと思います。
大量にあるというならば、クラウドに個人のアカウントを法人に変更するときに
案件がそのまま移行できるかをきいてみてください。

2015年06月19日 16:07
kacbさんからの回答

追記

つまり、アカウントの情報をそのまま差し替えることが可能かという次元で話しています。
個人のアカウントは消える前提です。

2015年06月19日 16:08
相談者コメント

回答ありがとうございます。今回はコピペで対応しようかと思います。

なお今回、個人アカウントから法人アカウントへアップグレードをした際には、もともとの個人アカウントと並んだ形で法人アカウントが作成され、両者を切り替えて利用できるようになりました。こうしたアップグレード申請時に、アップグレード元となる個人アカウントで下書きしていたお仕事をチェックボックで選んで、法人アカウントのほうに引き継ぐことができるといいのになぁ、と思いました。

また、http://crowdworks.jp/blog/?p=1018 における「親アカウント」「子アカウント」というものが具体的に何なのかよくわからないのですが、いわゆる親子関係のアカウントというものが利用されるならば、親が発注するお仕事と、子が発注するお仕事との間で、依頼をするときの書式や内容には、共通した部分が多いはずです。親→子のアカウント間で、お仕事を「コピーして新しい仕事を依頼する」ことができたらいいのになぁ、と思いました。

2015年06月19日 16:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言