1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 楽天・ヤフーショッピングへECサイトを作りたいのですが、どの程度の費用で成果の上がるサイトが出来るか教えて下さい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

楽天・ヤフーショッピングへECサイトを作りたいのですが、どの程度の費用で成果の上がるサイトが出来るか教えて下さい。

解決済
閲覧回数
859
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)「もえにくいグッズ」の紹介販売を兼ねたサイト。

-○○
  ※参考サイト:家具通販のロウヤ/楽天

2.必要な機能

-○○
  -○○
  -○○

3.ボリューム(ページ数など)

-もえにくい衣服・ナイトウエアー・帽子・寝具・インテリア雑貨・キッチン回り用品など
○○

4.その他備考(納期や言語など)

-将来的には、イーベイ・タオパオにも出したいと思います。
○○

よろしくお願い致します。

2015年06月19日 16:52
ソラ君さんからの回答

基本的に、売れる?売れないはサイトデザイン等だけでは決まらないと思います。
「宣伝はどうするのか?」等々の問題もあると思います。

e-bayやタオパオ・Amazonなどでも同じでしょう。

極論かもしれませんが!
「人は欲しいものは高くても買い、いらないものはタダでもいらない」
と言います。

例えるなら、深層心理に「異性にかっこよく思われたい」という理由で時計を買う人は、高性能な正確な時間を求めるより、「どのようなデザインの時計であればその要求を満たすか?」を考えるべきでしょう。

上記の例からも「機能価値」だけでは顧客は反応しないかもしれません。
「成果が上がる」とは、購入意欲を求めるという事で・・・
それは上記のような顧客ニーズを的確につかむ事だと思います。

それには、市場調査が必要かもしれませんし。
CMが必要かもしれません。(サイトが良くても誰も知らなければ意味ありません)

それは営業戦略的な要素が多く、単にサイト構築だけではないと思います。
そういった関連の参考書籍を参考に戦略を立てて見積もられると良いと思います。

2015年06月19日 19:30
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

「どの程度の費用で成果の上がるサイトが出来るか」については、取り扱う製品がオリジナル
なものかすでに他社でも取扱いがあるものなのか、日常的に使用するものなのか、嗜好性が高い
ものなのかどうなのかなどにも広告方法や製品を知ってもらうためのアプローチは変わってくる
かと思います。

詳細は相談に乗ってみないと分からないですが、このようなケースの時にはまずは販売価格の
3割を広告料分くらいと見積もって、そのうちの2割分くらいの予算をかけて広告などを試され
てみてはいかがでしょうか?その状況を見つつ、更に追加が必要なときには、残していた1割分
を使うことを検討します。

また、購入してくださったお客様に向けたアプローチについても考えておくと良いと思います。

ケースバイケースなので具体的なことは書きづらいのですが、コンサルテーションをお引き受け
することはできます。

2015年06月20日 11:03
相談者コメント

当社は、難燃紡績糸を中国で生産して、中国とバングラディシュで製品化して楽天やヤフーショッピングで「防炎製品」や「もえにくいグッズ」として販売するサイトを立ち上げる計画をしています。
日本国内で、火災に強い製品を発表してビジネスにしていく予定です。
将来は、海外展開も始めたいと思います。
その為には、結果の出るサイトにする必要が有り、いろいろサポートをして貰える人を探しています。
楽天やヤフーショッピングに出展する事は初めてです。

2015年06月22日 16:19
pojihesdgu-8さんからの回答

100万、30万

2015年07月13日 13:22
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

火災に強い商品ですか、特定の条件では売れるのかなーー。
と言うのが素人の私の直感ですが。

ヤフーなどのコストの掛からないほうから始めればいいのではと思います。
どういう人がニーズを感じるのか、もう既に当たりは付けていらっしゃると思いますが。

まず、
・とっかかりのショツプでどの程度の売り上げが出るか。
・上記が見通しがつけば他のモールにも展開になると思います。
・ショップが増えれば業務の時間が増大しますからシステム処理も念頭に入れて、という感じでしょうか。
なんせ手作業で1つのショップを業務をしても4つになれば4倍になりますから。

後は競合他社の存在でしょうか。

ご予算範囲が分からないですが、かるーく立ち上げ時に今後の見通しをつける感覚であまり細かい注文を出さずにやれば、
10万から20万程度ではないでしょうか。

ショップ(モール)関係をやっている会社けっこうありますよ。
気軽に数社声をかけて見積もりを出させたらと思います。

とにかく始めは様子伺いでいきしょう。
その間に色々と見えてくるものがあると思います。

2015年08月24日 00:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言