1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 通信販売のお客様向け通信 
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

通信販売のお客様向け通信 

回答
受付中
閲覧回数
626
時間があるときに  : 時間があるときに

通信販売(食品)のお客様向け通信のデザイン編集の依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、概算のお見積もりをお願いできませんでしょうか。

・ A4 8ページもの 1色
  お客様の声、社内スタッフのエピソード紹介、食品レシピ 等の内容です。

・ 画像、原稿などはクライアントから渡されますが、
  少々の手直しや補足はあると思います。

・ 和歌山市のクライアントで、2回程訪問頂くかと思いますので、
  近隣の方を希望します。

・ 納期は2週間程度です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2015年06月27日 17:31
ソラ君さんからの回答

多くの方に同様の事を言っているのですが、発注処理をされて「見積希望」で募集をかけるほうが良いと思います。
希望納期や予算の上限もあると思いますので、記載されておかれると良いです。
提示している条件に対応可能な受託者がいれば、見積をあげてくれます。

見積内容を確認の上、納得できる受託者を選択して依頼されると良いでしょう。

こういう場合、ベースにYAHOO SHOPなどを利用される方が安くあがります。
レンタルショップならカラーミショップなどもあります。

オリジナルショップを自前で構築されるならEC-CUBEなどを使うと安く上がります。

これらを利用する場合、ベースになるものは既に実装されていますので
追加変更したい部分だけをオリジナル発注すれば良いでしょう。

CrowdWorksは、受託企業、受託個人プロ、福業・アルバイターなど依頼先もマチマチです。
企業に委託される場合、個人のプロに委託される場合、福業やアルバイトでやっておられる方に委託される場合などで価格がまったく異なります。

ここで聞かれても、おそらく請負う人が「自分ならいくらください」と言う意思表示をしているだけで。「相場ではありません」
つまり、発注処理をして募集すればその半額で見積があがるかもしれませんし、倍額の見積がでるかもしれません。

更に、ここ(お仕事相談所)は相談にのってやろうと言う方しか見ていませんから、提示してくるとしても・・・一部の方に限られます。

ですので、直接「発注処理をなさられて見積希望で募集」をして個別に判断されるほうが良いと思います。

2015年06月27日 17:44
相談者コメント

岡崎さま 大切なアドバイスを頂き、誠にありがとうございます。

2015年06月29日 09:19
ソラ君さんからの回答

上記に記載したやり方で処理をされる場合は、ネットショップを開業するのに必要な機能はほとんど実装されています。

変更されるとすれば、デザインの変更くらいになると思います。
それぞれの使い勝手は、実際のサイトで確認されると良いと思います。

有名なオンラインストア程、顧客が集まりますので大手を利用される方が利口かもしれません。 
今回、列挙しませんでしたがAmazonを利用するのも手だと思います。(有名大手です)

「オンラインショップも開業するだけでなく、宣伝等をしてサイトを知ってもらう必要があります」のでなるべく有名所を利用される方が良いと思います。

ショップの利用先が決まれば、提供先を提示してデザインの変更依頼等をここで募集されると良いです。 
一から全部作るのではなくデザイン変更依頼だけなら安く上がると思います。

YAHOOショップを利用されるなら、YAHOOショップのデザイン変更依頼で。
カラーミならカラーミのデザイン変更依頼で。
EC-CUBEならEC-CUBeのデザイン変更依頼で募集されると良いですよ。

2015年06月29日 09:57
ソラ君さんからの回答

既に、特定の業者と提携しているのであれば、どこかを明記しておくと良いです。
YAHOO SHOPなのか? 楽天市場なのか? カラーミショップなのか? EC-CUBEなのか?

という事です。

2015年06月29日 10:16
よってぃーさんからの回答

顧客宛への紙媒体のニュースレター(新聞)のことかと思います。

8ページが埋まる量の写真や原稿をデータとして提出、
内容のページ指定があれば、
デザイン+レイアウトが中心で10万円~15万円(手直しは回数指定)

訪問打ち合わせがある場合は、
交通費は別途必要になるかと思います。
また、打ち合わせについても事前に内容と時間を決めておく必要があるかと思います。

2015年07月01日 09:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言