1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. gifアニメーション作成見積もり
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

gifアニメーション作成見積もり

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2323
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

その他(デザイン)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイト・ページのイメージ

ウィキぺディアにある地球ゴマの動きを電子球で再現してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%B4%E3%83%9E
地球ゴマが電子球に代わり、歳差運動(首ふり)と電子球が自転をしているアニメーションでおいくらでしょうか?
電子球は
http://us.123rf.com/450wm/arcady31/arcady311211/arcady31121100045/16570443-ベクトル-ボール-イラスト.jpg
で色は銀色で金属を思い浮かべる色で電子をイメージしています。
電子球の回転軸に↑棒が刺さり自転と歳差運動(首ふり)をしています。背景は透明です。

2.ボリューム(長さやページ数など)

エンドレスで回っている。

3.その他備考(納期など)

 パワーポイントのスライドに使います。

よろしくお願い致します。

2015年07月28日 15:05
kacbさんからの回答

GIFアニメでは難しそうな気がします。

2015年07月30日 22:13
プラスウェアさんからの回答

お返事ありがとうございます。
GIFアニメでは難しいのですね、そうですか。
素人考えで申し訳ありませんがフォトショップなどで写真やイラストをいろいろ”いじって”遊んでいるのをYoutubeなどで見かけたことがあります。
CADツールやネットショップで商品を上下左右に動かして商材を3軸からよく見られる画像もあるのでその専門のデザイナーさんが
いるのかと思ってます。
またよろしくお願いします。


2015年07月31日 06:28
kacbさんからの回答


GIFアニメは一番軽い動的ファイルです。
Flashやその他のプログラムで動いているのではと思いますので、
指定なして、募集をかけてみるのが良いかと思います。(こちらですと、回答者が少ないです)

2015年07月31日 13:38
HANIWA:Dさんからの回答

3Dデータの作成などしておりますが、この案件ですと
・3Dデータモデリング
・アニメーションを作る
・gif形式に変換
という流れで可能だと思います。

自転の動作イメージはwikipediaのページで想像できましたが、どのような棒がささっているのか、歳差運動(首ふり)のイメージができない、など現状で見積もりが出しづらい状態ではあります。(作業時間が読めないので)

なので現状では手数料抜きで3万円ほどでお見積りしたいのですが、詳細によっては見積もり額が変動することになる案件だと思います。

2015年08月02日 12:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言