1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 動画編集・制作についてお見積りをお願いします
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

動画編集・制作についてお見積りをお願いします

解決済
回答数
2
閲覧回数
1993

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

動画作成・動画制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできたらと思います。

映像尺1~2分で商品をPRする動画の制作を検討中です。
ストーリーボード、映像はこちらから支給する予定ですが、
それらもお願いする可能性がございます。

以下の作業をしていただける場合のお見積りをいただきたいと思います。

・動画編集
・エフェクト
・ナレーション
・BGM
・動画修正
・ストーリーボード作成(弊社である程度は作成する予定です)
・動画撮影(弊社での撮影も可能ですが、アドバイスを頂きたい

また動画撮影を弊社で行う場合に、アドバイスいただける場合には、そちらも合わせてお見積りを頂戴出来ればと思います。
納期は9月初旬を予定しております。

よろしくお願いいたします。

2015年08月04日 11:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご自身で撮影、構成されることも可能ということなので、あまり予算をかけずに制作したいということでしょうか。

映像制作会社であれば、40〜75万(75万ぐらいだと尺ももう少し長くてもいけるかもしれません。)
ナレーション、撮影、構成をご自身でやるということであれば20万ぐらいではないでしょうか?

フリーランスであれば制作会社より安くできるかもしれませんが…

あくまで相場感ですので、ご参考までに。

2015年08月08日 16:26
クルースタッフさんからの回答

フリーランス制作の場合、平均して1日いくらの計算が分かりやすいです。
企画から編集アップまで1ヶ月かかれば20日分の日当がかかります。
(作業の内容によっては単価調整)

例:1日 20、000円×20日 400、000円(税別)

2015年08月10日 16:33
(退会済み)
相談者コメント

コメントいただきまして、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

2015年08月11日 10:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言