みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事の応募の仕方について

解決済
閲覧回数
3140
困ってます  : 困ってます

仕事を選んで応募する際、紹介ページから応募ボタンを押すと、契約金の希望と応募メッセージの欄が出てきますが
それは、直接交渉になるのですか?クラウドワークスを通した応募の方法は、どれが正しいのかよくわかりません。どの欄にメッセージを入れるのか教えてください。

2015年08月19日 02:55

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。
直接やり取りとは、契約前に直接メールや電話を始めとした外部システムで連絡をとりあったり、直接あなたの口座を先方に知らせて外部システムだけで連絡を取り合って仕事を貰うようなことを指しています。

連絡を取り合う外部システムツールとはメール・電話・Skype・line・チャットワークなどです。

契約までいけば外部システムの使用も許可されています。

Crowdworksの画面上で取り合う連絡は、Crowdworksでも見ることが出来る管理されたシステムですから、その画面から見積り&応募をします。

受注できることが決まると、画面上で契約→仮払い→納品→検収→評価へと進めるようになります。
仕事が終了すると、仮払いされていた金額の中からCrowdworks手数料20%(報酬額によって変動あり)を差し引いた金額があなたに支払われるという仕組みです。

2015年08月19日 04:30
相談者からのお礼コメント

丁寧に教えて下さりありがとうございます。よくわかりました。

2015年08月19日 07:06

すべての回答

naviさんからの回答

はじめまして。
直接やり取りとは、契約前に直接メールや電話を始めとした外部システムで連絡をとりあったり、直接あなたの口座を先方に知らせて外部システムだけで連絡を取り合って仕事を貰うようなことを指しています。

連絡を取り合う外部システムツールとはメール・電話・Skype・line・チャットワークなどです。

契約までいけば外部システムの使用も許可されています。

Crowdworksの画面上で取り合う連絡は、Crowdworksでも見ることが出来る管理されたシステムですから、その画面から見積り&応募をします。

受注できることが決まると、画面上で契約→仮払い→納品→検収→評価へと進めるようになります。
仕事が終了すると、仮払いされていた金額の中からCrowdworks手数料20%(報酬額によって変動あり)を差し引いた金額があなたに支払われるという仕組みです。

2015年08月19日 04:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言