1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在職証明、所得証明について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

在職証明、所得証明について

解決済
閲覧回数
4045
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ビザの発行で私の年総収入を証明する所得証明(源泉徴収票ではない)と在職証明が必要になりました。

発行していただくにはどのような手続きをしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします!

2015年09月02日 09:05

ベストアンサーに選ばれた回答

kacbさんからの回答

■所得証明は納税(確定申告)していれば市役所で有料で発行してくれます。
■在職証明とは雇用契約をしている会社で発行して貰えると思います。
クラウド上での業務はフリーランスなので、個人経営(八百屋さんとかと同じです)なので自分で発行します。
そんな風につくればいいかは、
サイトで「個人事業主 在職証明書」と検索するとテンプレートなどが表示されます。記入する内容は
名前と屋号(なければ自分の名前)、住所と業務内容など記入すれば良いと思います。サイトの見本を参考にしてください。

2015年09月02日 09:24

すべての回答

kacbさんからの回答

■所得証明は納税(確定申告)していれば市役所で有料で発行してくれます。
■在職証明とは雇用契約をしている会社で発行して貰えると思います。
クラウド上での業務はフリーランスなので、個人経営(八百屋さんとかと同じです)なので自分で発行します。
そんな風につくればいいかは、
サイトで「個人事業主 在職証明書」と検索するとテンプレートなどが表示されます。記入する内容は
名前と屋号(なければ自分の名前)、住所と業務内容など記入すれば良いと思います。サイトの見本を参考にしてください。

2015年09月02日 09:24
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

個人の場合は業界団体などで発行してもらう必要がありますが、くらうどの業界団体がないので無理です。

2015年09月02日 14:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言