どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

メッセージについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
716
時間があるときに  : 時間があるときに

クライアントに質問の件
クライアントに質問してもなんら回答がないのが多いのですが先方が採用の意志が無いと取らないといけないのでしょうか?

2015年09月04日 12:22
しまえもんさんからの回答

はじめまして。

>先方が採用の意志が無いと取らないといけないのでしょうか?

そうとってもよいかもしれませんよ。
すでに何人も応募されていれば、特に答える必要もないということもありますし。
私も質問メッセージを無視されたことが何度もありますが
そういう所には応募しないことにしてます。
全部のクライアント様がそういうわけではないと思います。
切り替えて別のところに応募する方がいいですよ。

2015年09月04日 13:28
kacbさんからの回答

期待できませんが、募集期間が終了したあとの返事もあります。
また、こちらから再度連絡してみるのもいいかもしれませんよ。

2015年09月04日 20:40
やまぱんさんからの回答

質問様の応えになりませんが、

私はキャッチコピー・ネーミング系を中心にしてます。
そちらでも内容などを詳しく知りたいため、質問することがあります。

依頼がおおざっぱすぎて・・・
詳しい情報・多くの情報・HPなどを記載しなければキャッチコピーなんでできるものではないのですがね
納得する案で出会えない率が高いのも上記内容が不足しているせいでもある。(愚痴)

で、返ってくるのは1%もありません!
返事がきても、終わり直前というのもありました。


なぜ無視するのでしょうね?

リライト系なら応えるほどもでもなかったり、
採用の意思がないかもです。

ココロから考えて欲しいという願いがあるなら、
きちんと対応するのが普通だと考えますがね。


2015年09月09日 13:51

× 今後表示しない