1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ショッピングモール及び動画サイト構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ショッピングモール及び動画サイト構築について

回答
受付中
閲覧回数
826
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
     楽天市場とYouTubeを合わせた様なサイト構築を依頼したいと考えています。

※参考サイト:楽天市場、YouTube

2.必要な機能

ポイント
  カード決済、コンビニ決済、銀行決済、モバイルキャリア決済

3.ボリューム(ページ数など)

要相談
4.その他備考(納期や言語など)

要相談

よろしくお願い致します。

2015年09月10日 12:51
CodeLabさんからの回答

楽天市場とYouTubeはまったく性質の異なるサイトですが、それをどう組み合わせるのか、など、肝心なところがまったくわかりません。
ましてやページ数すらもわからないのでは、まったく見積もり様がありません。

両サイトとも、機能が非常に多岐にわたります。
ですので、仮に両サイトの機能を模倣して同等の機能を求めようとすると、おそらく数億のレベルで費用が掛かると思います。

もっと、何がしたいかということを落とし込んでいただいた方がよろしいかと存じます。

2015年09月10日 13:38
相談者コメント

早急のご対応ありがとうございます。
具体的には楽天の中に動画で商品案内をしたいと考えております。その様なショッピングモールをベースとしてプラットホームを構築したいと考えております。
又、ご指導の程宜しくお願い致します。

2015年09月10日 15:40

>具体的には楽天の中に動画で商品案内をしたいと考えております。その様なショッピングモールをベースとして
>プラットホームを構築したいと考えております。
上記の文章通りにとらえると、ただ単に、楽天内の店舗ページの中で、動画が再生できればいいだのように思われます。

であれば、youtubeなりの動画投稿サイトに商品案内の動画を投稿して、その動画をモールのページ内に張り付ければいいだけのように思われます。
youtubeだと埋め込み用のHTMLが取得できるので、それを貼り付けるだけで特に難しいことはないかと思います。

2015年09月10日 15:58
apc_crowdさんからの回答

おやりになりたいことは、楽天市場の様なショッピングモールにおいて、各店舗が販売する商品等につき、
動画での紹介機能が追加されているような、ショッピングモールを自前で構築したいということでしょうか?

2015年09月10日 16:46
相談者コメント

簡単に言えばそんな感じですが、楽天のRMSみたいなものを構築すると1億近くかかってしまいます。
他に3つ程欲しいサイトがありますのでそこまで資金投入はできませんので単にショッピングモールの中にお店が動画をUP出来て、
アフェリエイトの方がリンクを張れて商品案内出来る様にしたいのです。

2015年09月10日 18:04
相談者コメント

あとアフェリエイトの売り上げランキングを入れたいのです。

2015年09月10日 18:08
相談者コメント

あまりに大きい資金が必要ならばショッピングモールは後にして先に他のサイト構築を考えております。

その一つがCHEERZ(チアーズ)のようなサイトです。

2015年09月10日 18:16
apc_crowdさんからの回答

シンプルなショッピングモールの制作で良ければ、150-250万円で対応します。
本当に、店舗登録ができて、各店舗が商品を掲載できるような、シンプルなものです。
ECサイトも、システムは仕様により、大きく値段がかわります。
本当に必要最小限の機能を入れての実装になりますが。。。

150-200万円程度ご準備できるならば、CrowdWorks で募集するといいと思います。

CHEERZ(チアーズ) はよく知らないので、ちょっとわからないですが。。。

2015年09月11日 11:26
相談者コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になりました。

欲しいサイトは単なるショッピングモールではなくて、アフェリエイトの方達がサイトの中の動画を使って商品をCM出来る様にしたいのです。
あとアフェリエイトのランキング表示をしたいと考えています。

アフェリエイトの方達がリンクをはれるのはもちろんですが後でチャット機能も入れたいと考えています。

2015年09月11日 12:41

まとめると、キモとなる部分は、
"ショッピングモールの商品ページなどに、アフェリエイターが紹介動画などを投稿できるシステムを作成したい"
ということでしょうか?
さらに突き詰めると、ショッピングモールはあまり関係なく(アフェリエイト先の一つの形態であるだけ)、"動画でアフェリエイトできる"というようなことかと思います。

ショッピングサイトや動画投稿システム、アフェリエイトシステムを全部自前で組むと、やはりそれなりの金額がかかります。
資金が200万以下ということであれば、EC-CUBEなど既存のアプリを組み合わせて改造する形になるかと思います。
それ以上であれば別途内容をご相談・・・といったところかと思います。

2015年09月11日 13:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言