1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Push Notification + Webviewのみのアプリ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

Push Notification + Webviewのみのアプリ

回答
受付中
閲覧回数
6977

タイトルの通り、iphoneアプリで、Push Notification + Webviewのみのアプリの制作をお願いした場合、おいくらになりますでしょうか。

上記の機能であれば、ネイティブであろうが、Titaniumなどのツールであってもかまいません。

2013年09月26日 21:56

ベストアンサーに選ばれた回答

code-ingさんからの回答

Push Nortification用のサーバ側プラットホームをすべて自作するのか、ParseのようなBaaS(Backend as a Service)を利用するのか等の条件によって費用はかなり変わってきます。

サーバ側を含めない、Push Nortificationを受けてWebViewに任意のWebページを表示するiOSアプリだけであれば10万円程度ではないでしょうか。

ただし、App Storeの審査基準に下記の項目があります。

2.12:利便性を提供しないアプリ、”単にwebサイトをバンドルしただけのアプリ”、 継続的にエンターテイメントを提供できないアプリはリジェクトされる可能性があります。

企画されているアプリが提供する内容のほとんどがWebViewによるWebコンテンツのみということが上記基準に抵触する可能性は高いかもしれませんので注意が必要です。

2013年09月27日 09:11

すべての回答

code-ingさんからの回答

Push Nortification用のサーバ側プラットホームをすべて自作するのか、ParseのようなBaaS(Backend as a Service)を利用するのか等の条件によって費用はかなり変わってきます。

サーバ側を含めない、Push Nortificationを受けてWebViewに任意のWebページを表示するiOSアプリだけであれば10万円程度ではないでしょうか。

ただし、App Storeの審査基準に下記の項目があります。

2.12:利便性を提供しないアプリ、”単にwebサイトをバンドルしただけのアプリ”、 継続的にエンターテイメントを提供できないアプリはリジェクトされる可能性があります。

企画されているアプリが提供する内容のほとんどがWebViewによるWebコンテンツのみということが上記基準に抵触する可能性は高いかもしれませんので注意が必要です。

2013年09月27日 09:11
qsoftさんからの回答

はじめまして。

プッシュ通知で何をやりたいかによって、
サーバーが必要か必要ないか、決まります。

サーバーが不要の場合は、
専用のプッシュ通知用のスクリプトをセットして
15万程度だと思います。

サーバーが必要な場合は、
データベースや管理画面を作ったとして、
30万程度で収まると思います。

ご参考ください。

2013年09月27日 15:46
NTQ Solutionさんからの回答

はじめまして、
オフショア開発NTQ Solutionです。

サーバ側を含めない、Push Nortificationを受けてWebViewに任意のWebページを表示するiOSアプリだけでAppStoreが承認してないと思います。詳細なPush Nortification要求を教えて頂けませんか?

我々もソリューションと金額を提案させて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

2013年10月03日 19:16
株式会社NAOMOさんからの回答

以前そういうアプリでリジェクトされました・・・
なので、ウェブビューを複数記憶でき、スケジュール管理機能をもたせて時間でコンテンツを切り替えられる汎用サイネージアプリとして公開したら問題ありませんでした。
ただ、一社提供のアプリだとこうはいかないので、なにかアプリならではのコンテンツを準備する必要がありますね。

2013年10月09日 11:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言