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発注者に代わって特定の店舗で商品を購入して発注者に発送する業務があります。興味があり問い合わせ
をしているのですが、購入金額が10万円ほどと結構高額です。
こう言う業務で何らかのトラブルが発生した場合、購入した金額分の補償をうけることはできるのでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします。
他のご意見もあるかもしれませんが、そもそも相手に対するクレジットがない訳なので、そのような取引をすること自体適切ではないと思われます。まして、クラウドソーシングで匿名で取引するのであれば尚更です。
最低限、実名での契約書を交わして、実費分の支払を明記でもしておかなければ、何の補償もないものと考えた方が良いですね。実費分を先払いしてもらうのが良いとは思いますが、相手から見ればそれも難しいと思いますので。
受けることができないです。
それは、避けるべき案件ですね。代行といっても立て替えは無しですね。
仮にクラウドの案件でなくてもまずいでしょう。
もし、やるとしたら先にお金をあなたが預かって購入する立場ならともかくね。
ただ、購入するものが犯罪に関係してないかどうか、それも確認する必要がありますので危険すぎます。
クラウドではできないと思うし、結論としては関わらない方が身のためです。
他のご意見もあるかもしれませんが、そもそも相手に対するクレジットがない訳なので、そのような取引をすること自体適切ではないと思われます。まして、クラウドソーシングで匿名で取引するのであれば尚更です。
最低限、実名での契約書を交わして、実費分の支払を明記でもしておかなければ、何の補償もないものと考えた方が良いですね。実費分を先払いしてもらうのが良いとは思いますが、相手から見ればそれも難しいと思いますので。
いち早く適切な回答いただきましてありがとうございます。
まだ、相手方とは連絡とってますが、慎重に判断します。