1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 楽天の商品を別サイトに登録していただく作業について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

楽天の商品を別サイトに登録していただく作業について

回答
受付中
閲覧回数
602
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

https://crowdworks.jp/consultation/threads/1240
上記質問内容と似ておりますが、現在楽天にて出品している商品を他のモール
(Amazon、メイクミーショップなど)
に登録していただく作業についての質問です。

ECサイト運営も日が浅い上、外部依頼は全くの初めてですので、初歩的すぎる質問かもしれませんがお許し下さい。

すでに楽天で写真や商品説明文などは揃っているので単純なコピペ作業になります。
一商品おいくらほどの単価が妥当でしょうか?

また、個人情報のセキュリティについてわからない部分があります。

代理でAmazonなどに登録していただく際、IDやパスワードを作業してくださる方にお伝えすることに
なると思うのですが、そうすると購入者様のお名前や連絡先、当方の月間の売上等の数字も全て
見えてしまうことになると思うのですが…

そのあたりの問題は皆様どのようにクリアされていらっしゃるのでしょうか。
どなたかにお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

2015年10月01日 04:28
kacbさんからの回答

単価は200~300円前後くらいかと思います。時間にしますと、1時間に5~15分の作業をそうていします。×登録サイト数

アマゾン内の顧客情報についてのセキュリティは、クラウド上での契約時の秘密保持契約に基づき、委託するということになります。作業後完了後にパスワードを変更されるなどの処理が出来ます。

2015年10月01日 14:30
kacbさんからの回答

訂正です。

>1時間に5~15分の作業
言いたかったのは、1点5~15分の作業の待ちがいです。

2015年10月01日 15:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言